馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
過去最高の古銭が?(゚∀゚)!
2008年09月21日(日) 20:48
9/4(木)のお話〜。
この日は恒例木曜のノリンバスw
なんと2週連続で参加ですよ!w
ま、2週連続参加=2週連続バレーサボリwなんですがね(ノ∀`)

この日は忍戦戦青モ赤白の7名で参加。
場所はアポリオンNEになりました(´∀`)
NEは・・・おいらは久しぶりかな?w

進行は順調といえば順調だったんだけど、
事故が多かったですなぁ(´Д`;)
忍で参加してたフレのRさんがグゥーブーの一撃(ビートダウンだっけ?)で
死んだり、2層でも死んだり・・・w
Rさんはこの日トータルで3回くらい死んでたんじゃないかね(ノД`)

今回やっかいそうだなーと思ってたとこが4層。
4層は渦のトリガーが近接物理・精霊・遠隔がそれぞれ無効なジャイアンがいるんですが、
その内のどれか一つってのは、リンバスに参加する人ならご存知かと思います。
近接物理ならオワリだなwって言ってたんだけど、精霊無効のジャイアンがトリガー
だったので助かりましたヽ(´∀`)ノ
これはラッキーでしたなーw






最終5層はダルメルが8体いるわけですが、ここは1体につき古銭2枚を必ずドロップ
するのでウマーですw
しかもそんなに強いわけじゃないしねw

ってことで、5層は雑魚のダルメル計8体を全部倒して古銭をいただき、ボスへ。
最終層のボスはマンティが2匹おります。
マンティは2匹並んでいるんだけど、向かって左側の Criosphinx ってヤツから釣ると
リンクしないらしいので、まずはそちらから。
なかなか固いヤツなんですが、時間もかなり余裕があったので少しずつ削って撃破し、
残ったもう1匹も片付けてアポリオンNEクリアヽ(´∀`)ノ






今回は古銭は51枚出ました(´∀`)
ノリンバス史上、過去最高のドロップ数だそうなw
7人で割って2人が8枚、残りが7枚ということに。
おいらは7枚いただきました^−^
いやぁ、これは嬉しかったですなーw


そういえば書き忘れておりましたが、
なんと我がノリンバスLS、Proto-Omega戦にチャレンジできるようになったのです!
自分が参加していない時にアポリオンのクリアチップがたまり、
挑戦できるようになったらしいのよね。
オメガといえば、ホマム装備なわけですが、
装備うんぬんよりも、強いヤツと戦ってみたい!アツイのがやりたいぜ!
ってのが、メンバーの意見でありまして・・・ww
まー、もちろんホマムが装備できる人も何人かいるわけなんだけどね。

ただ、ウチらのリンバスメンバーは元々の人数が少ないので
ヘルプを頼むのは必然的な状況でして(´Д`;)
今現在どうしようか、と話し合ってる最中であります。
自分自身も都合で参加できないかもしれないしね(ノД`)


まぁ、いつになるかわかりませんが、そう遠くない日にチャレンジする時がありそうです。
またその時にはご報告します(´∀`)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
テメナス東塔へ(´∀`)ノ
2008年09月05日(金) 21:24
まず、今日のお話の前に・・・。
カンパニエを結構やってるおかげ?で
過去の戦績は相当たまってるわけなんですが、
先日戦績テレポで飛ぼうとした時のことでした。

テレポで飛ぶ時って、過去の戦績が今どんだけあるか表示されるじゃないですか。
そしたら、177777だったんですよw



7が5つ並んだ?(゚∀゚)!



いや〜、こりゃなんかいいことありそうだな〜(´∀`*)



・・・え?そんなんないって?



・・・。



では、本日のお話・・・;;
今日は8/28(木)のお話です。
この日は久々にリンバスに参加することができましたヽ(´∀`)ノ
1ヶ月以上ぶりの参加じゃないかってくらいだったんですw
式の打ち合わせだとか、バレーの練習やらで木曜日って全然空いてなくてね(´Д⊂
久々だったのでもう楽しみでw

この日の参加は6名。
戦戦モ青赤白・・・だったかな?
場所はテメナス東塔へ行くことになりました!
東は敵がエレメンタルなのですが・・・
まぁ、そこはノリでw






この東塔は素材箱がハズレだった場合は、
そのフロアで出るエレメンタルと同属性の召喚獣が出てきます。
この召喚獣が出た時にアスフロを食らうとやばいわけなんですが・・・。
2層目の氷エレの時だったかな?
ハズレを引いてシヴァねぇさんが出てきて、コアラさんコアラさんが撃沈( TДT)

他、4層では土エレが4つリンクしまして、何が何やらとかいう状態にww
まー、そんな感じでワーワー言いながらも、時間・時々素材箱を開けたりしながら
最終7層へ。






最終層でもハズレを引いてしまって、フェンリルと戦ったわけですが、
何とかクリアできましたヽ(´∀`)ノ


今回、コアラさんが赤の素材を欲しがってたので、出て欲しいとこだったんですが
結局赤の素材は出ず(´Д⊂
狩?とか獣?とか出てたようなw
あと黒の素材も出たんだったかな?
自分には関係のない素材ばっかりだったんで覚えてないんです(ノ∀`)

古銭のほうは、合計36枚出ましたので、ちょうど6人で割って
一人6枚ずつでした(´∀`)
おいらはコレでやっと30枚を超えることができましたヽ( TДT)ノ






リンバスが終わった後しばらくみんなで話してて、
ブルタルピアスいいよ〜って言われたんだけど、
アレって古銭75枚で交換なのよねぇ・・・。
あと40枚ちょっと貯めないとイカンのだけど、リアル都合でリンバスも
そう参加できないし(ノД`)
まー、古銭買えばいいんだろうけどさw
なんか買ってまでってのはねぇ〜w
気が変わったら買うかもしれんけど、まぁ今はのんびり貯まればいいや的な
感じでやっていきますw


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
不必要?な素材祭り?
2008年06月29日(日) 20:40
6/19(木)のお話〜!
この日は木曜恒例のリンバスに行ってきました!


え?バレーの練習はどうしたのかって?



(´∀`)・・・



さ、さて・・・この日は戦戦青モ赤黒白の7人での突入ですww
いつものように、おいらは1人PT(´Д⊂
ふ・・・モンクの宿命ってか;;

本日はテメナス北塔へ!
おいら、テメ北は初めてでございますw
今回はちょっと省略して書きますw
(※ただ単に日数が経過してるので忘れてるという話w)


1,2,3層は順調に進みましたが、3層のデーモンフロアで事件が(ノД`)
召喚タイプのデーモンのアスフロで半壊状態になってしまいました(´Д`;)
おいら自身はというと、アスフロは残りHP2桁で耐えたんだけど、
その状態でトドメをさされてしまいましてwww
あのボケ、死にかけのやつにそんなことするか、フツーww






なんとか立て直して、再度進軍開始。
そのまま最終7層まで行き、クリアすることができましたヽ(´∀`)ノ






ドロップした古銭は合計32枚。
1人4〜5枚の配給となりました。
打ち直し素材はといいますと、シーフ用のサップルスキンが1、
竜騎士用のコバルトミスリル板が2、忍用の真田紐が1出ました(´∀`)
シーフはコアラさんコアラさんが、忍はとみちゃんとみちゃんがもらっていきました。
そして、竜騎士の1つがおいらに流れてくる不具合;;
ま、速攻で ・⌒ヾ(*´_`) しましたけどねww
だいいち竜騎士ってジョブすら取ってねぇしww


ってなわけで、この日も無事クリアすることができました!
結構人数がいたので楽しくできましたな〜w
これくらいの人数が進軍とかもやりやすくていいかもですね。
まー、また次も頑張ります(´∀`)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
4人でアポリオンNEへ!
2008年06月14日(土) 20:58
6/5(木)のお話〜♪
この日はバレーの練習をサボってリンバスに参加しましたww
この日は忍青モ赤の4人しかおりません(´Д`;)
今回の行き先は、アポリオンNEだそうな。
NEは随分前に海苔LSで一度行ったことがあったような・・・?
ってな具合で、全然覚えてなく、おいらヤバイかも・・・と思いながらも
着いていきました。


==1層==
雑魚が白マンドラ・黒マンドラ、ボスがグーブー(どーもくんですねw)。
マンドラをリンクさせないように少しずつ片付けていくようにしました。
何度かリンクはしたものの、渦を沸かせて次へ。






==2層==
雑魚が鳥、ボスは大きい鳥。
雑魚鳥はリンクするが、大きい鳥とはしないそうです。
ここがねー、難しかったですね。

大鳥1・小鳥2の3体が4グループ?配置されてるわけですが、
2グループなんとか倒して次へって考えてたんだけど、ムリでしたね。
一度全滅してしまいました(ノД`)

起き上がって、再度寝かしたりしながら次の層へ。
結構きつかったですな。
ただ、おいらは何もできず、見てるだけってぇのが情けなくて(´Д⊂
申し訳ないなーと思っておりました。


==3層==
雑魚がツボ、ボスはドール。
ツボはまぁいいとして、ボスのドールがきつかったですねぇ。
物理攻撃50%カットなので、どうしても時間がかかってしまいましたね(´・ω・`)
ここでは何故か素材箱から、虹糸がドロップw
何で普通の素材?と思ったんだけど、後からWiki見てみたらしっかり書いてありますねぇw
知りませんでした(ノ∀`)






==4層==
雑魚はオポオポ、ボスが巨人。
ボスの巨人は3体いるんですが、それぞれ物理無効・遠隔無効・精霊無効となっており、
渦を出現させるトリガーが物理無効とかだったらアウトって感じでした。
そゆわけで、遠隔無効の敵を釣ろうとしたけど、どうもリンクしそうだったので
やめて精霊無効の Hyperion というジャイアンに変更。
これがラッキーだったようで、渦を出現させることができました(´∀`)
とにかく先急ごうってことで、最終の5層へ。






==5層==
雑魚はダルメル(きりんさん)、ボスはマンティコア。
ダルメルが8、マンティが2いるんですが、それぞれ1体につき2枚の古銭を
確定ドロップするそうです。
そんなわけで、人数がいる構成であれば殲滅狙うと古銭ウマーなわけですが、
何せ4人しかおりませんので、
3,4体ほどキリンを倒したとこでボスへ。
しかし、このマンティが堅くてねぇ(´Д`;)
残り1分となったとこでギリで削りきれるかなと思って
おいらも百烈拳使って何とかマンティ1体は倒しましたが、
そこでタイムアウトとなりました。
まー、後から言っても始まりませんけど、キリンをやって古銭狙いでってのも
よかったかもですねw






そゆわけで、最終層で残念ながらクリアならずという結果になりましたけど、
まぁこの人数で最終層まで行けたのは運がよかったかな、とw
なかなか熱くて楽しかったですw

古銭は全部で36枚出ましたヽ(´∀`)ノ
ってことで、1人9枚げっつw
おいらはさらに3層で出た虹糸もダイス勝負でもらってしまいました(ノ∀`)

素材ですが、ナイト・暗黒・侍・召喚とかが出たような?
おいらにはナイトの素材、ホワイトリベットが流れてきました(´Д`;)
こ、これは・・・ナイトやれってことですか?


希望の素材は出ませんでしたが、4人で行って古銭9枚ずつってのは
なかなかおいしかったですねぇw
また参加する機会があれば、頑張ります(´∀`)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
実は初めてのテメナス西塔
2008年05月19日(月) 20:36
5/8(木)のお話です。
この日は久々にリンバスに参加しました。
えぇ、バレーの練習サボってねw

今回はテメナス西塔へのチャレンジです。
おいら一度行ったことあるかなと思ってたら、実は初挑戦でしたw
ま、経験者がいるのはいるんですが、
”ノリンバス”ではまだクリアしたことがないらしくって。
今回は6人での挑戦になりますが、はたしてどうなることやら。
では、突撃ー!


・・・ってことで、まずは1層目。
ここではトラが相手です。
適当に倒して次の層へw

2層目はマンドラ。
範囲睡眠がウザいので、この層は1匹だけ倒したら即次の層へ。
あ、この西塔は1匹倒すと次の層への渦が出現するそうなw

3層目、この層はカブトです。
今回は黒で参加してた人もおりまして、
この層くらいから、夢想→青さんのディセバメントで
闇連携などしてみたりw
このおかげで敵を倒していく速度は上がっていきました(´∀`)






4層目、トカゲ。
石化技があるのでやっかいかなとも思ったんですが、
とみちゃんとみちゃんの超速ストナで問題ナシw
さすがですなぁw

5層目はスライムです。
スライムはやっかいなので、1匹だけ倒して即次の層へ。

6層目、魚。
特に問題なく撃破w
この層では回復箱が最初に出たので、途中魚が固まってるところは
2hアビ全開で行ったんですが、いやはやみんなが全力出したら
3匹程度はアッという間ですなw

7層、最終層は鳥さんですw
6体が固まっているので、サポ召のとみちゃんが召喚釣りで一匹ずつ釣ってきて
それを処理していくという形。
順調に撃破していき、無事クリアとなりましたヽ(´∀`)ノ






最後、なぜか宙に浮いている宝箱((((゜Д゜;))))
うーむ、不思議・・・w


今回の西塔、自分は初挑戦でよく知らなかったんですが、
今までは時間切れだったそうな(´Д`;)
それが、なぜ今回クリアできたのかってことになるんだけど、
今回は時間延長の箱がかなり多く出たような気がします。

時間箱は3回?4回くらい出たような気がw
敵を倒せば、3種の箱のうちどれかが出るらしいんだけど、
どれが出るかはランダム、さらには箱が出るかどうかもランダムらしいので、
非常に運が良かったみたいです(´∀`)

素材は・・・何が出たっけなw
白・召・戦?・黒?・詩・侍のが出たような・・・w
?がついてるのはあやふやです、すいましぇん(ノ∀`)
あと、モンク用の素材、天竺金糸も出ましたよ(゚∀゚)






モンクは他に希望者がいなかったので頂いてしまいましたヽ(´∀`)ノ
また古銭たまったら、何か打ち直しすっかなーw

んで、その古銭のほうは、今回は31枚でしたw
1人が6枚で、残りの人たちは5枚づつゲット。
おいらも5枚いただきました^−^v






久々のリンバスで、しかも自分にとっては初挑戦の場所をクリアすることが
できたので、よかったですなーw
少しはお役に立てたかな・・・?とw
まぁ、また次回行く機会があれば頑張ります!


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ