馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
踊り子:31→33
2008年10月02日(木) 23:54
9/20(土)〜22(月)のお話をまとめてw
この日もまたまた踊り子w
来る日も来る日も踊り狂っておりますΨ(`∇´)Ψ
20日の土曜日は21時ごろからPT希望を出してたんだけど・・・
踊り子って多いんですねぇw
っつか、みんなすでに組んでレベリング行ってるので、
21時ごろから希望出してもどうしようもないのね(´Д⊂

そんなわけで、トボトボといつもの場所の過去西サルタで鳥しばき;;
しばらくやった後に、そういや最近礼拝堂行ってないな・・・と
礼拝堂ツアーを思い立ち、一人礼拝堂へ。
ミラテテ様をゲットしたところでやめました。


ちなみに、この時のミラテテ様は850台( TДT)


1000以下でも(´・ω・`)ってなるのに、
850とかだとちょっと凹むよね;;


んで次の日。
またまた一人で鳥をたたいて、31→32へヽ(´∀`)ノ
ソロでやってる割には意外と順調に上がって行くもんだねぇw

あ、ちなみに、Level UP!! のSSがないのはですね、
31→32になる時はopsで上げたからなんですねー(ノ∀`)
もうね、経験値もらえるモノは何でも使えって精神ですよw

さらに月曜日もその続きってことで、一人で黙々と・・・w
おかげで32→33へ^−^v
踊り子って「やればできる子」なんだねぇww
む、踊り子っつーか、おいらなのか?w






そんなわけで、37までいよいよ@4になりました。
ここからが地味に長そうだけど・・・(´Д`;)
来月には引越しが待ってるので、それまでに37にしたいけど・・・
はてさてどうなることやら┐(゜〜゜)┌


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
踊り子:29→31
2008年09月27日(土) 20:55
9/12(金)と13(土)の話をまとめて。
この2日間は踊り子のレベル上げをしておりました。
ほんとはレベルシンクででもPTを組んで上げたいとこだったんですが、
いかんせんイン時間が遅かったのでソロで上げます;;

前と同じように過去の西サルタで鳥しばきw
12日は女帝、13日はアニバリングを使っておりました。
楽な敵からもらえる経験値が増えたおかげで女帝を使うと100弱、
アニバリングだと100以上の経験値がもらえるので
サクサクと経験値が貯まっていったのがヨイですなぁ(´∀`)






まず金曜日に29→30へ。






さらに土曜日にはアニバリング効果でモリモリ稼いで30→31へヽ(´∀`)ノ

30になり、ケアルワルツIIを習得したのは大きいねぇw
カンパニエでもサポ踊とか使えるかもしんないしw
あとはボックスステップ、D.フラリッシュも習得しました^^
D.フラリッシュはめっさ命中率悪いって聞くし、だいいちソロで使ってもなぁとも
思うのでまだ使ってないんだけど、ボックスステップは案外与ダメが変わるもんだねぇw
新しいアビ覚えた楽しさで結構使って遊んでおりましたw
人もあまり通る場所じゃないし、かなりまったりできますよ、ココは(*´Д`*)


ってなわけで、37まであと6つ。
は〜、たまにはPTでやりたいな・・・(´Д⊂


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
刀?鎌?アタマ?w他ぽろぽろ
2008年09月22日(月) 20:53
9/10(水)のお話でっす。
この日はVU後初めてナイズルに誘われて行ってきました。
先日VUのことで記事を書いた時にちょこっと書きましたが、
はてさて、どんな風になったのか楽しみだなと思いながら突入!



・・・。



といきたいところだったんですが。



VUのおかげか、ナイズル前は以前にも増して大変な混雑よう。
まず突入するだけでも一苦労です(´Д`;)
そりゃね、150人近くもナイズル前にいれば重くもなるっちゅーねんw
ナイズルがこれだけ入れないんだから、他のアサルトも入りにくくなったのかなぁ?
あれですよね、アサルト関連は全て一つのサーバーになってるのよね?
前にナイズルが入りにくい時は他のアサルトも入りにくい、
逆もまた然りみたいなことを聞いたことありんですが。

それにしてもさー、ナイズル武器取得のチャンスが広がり、
PT全員に記録がつくようになり、やりやすく?なったナイズルなんだからさ、
混雑緩和も考えて欲しかったですなぁ。
VU前からずっと混んでて、どうにかならんものかと思ってたわけじゃないですか?
なのに、よけい混雑がひどくなるってさー、どういうことなのよってw
20分も30分も扉の前にみんなでシュッシュやってやっと入って、
出る時は異次元空間とかさーw
っつか、2〜30分で入れればまだいいほうって話も聞きますしねぇ(´・ω・`)


ま、愚痴はこれくらいにしといて・・・とw
今回は100層への挑戦を2回やるそうなw
100層ってことは、ナイズル武器が必ず出るってことですわな。
1個は突入時の階層の指定をした人のジョブが必ず出るようになり、
それとは別にまた何かしらのジョブの武器が出るようになったそうで。
ここまで出るようになると、そのうち余り出すかもしれませんねぇw

1回目はフレのRさん(忍)が階層を指定したので、忍用の佐助の刀と・・・
あと暗黒だったのかな?デスシックルってのが出ました(´∀`)
あと、アスカルツッケットも出ましたよ^−^
ま、おいらは装備できないのでパスしましたけどw






んで、今回のVUで変わったのって、通常のNMからもナイズル武器が出るように
なったんですねぇ。
途中で狩人のキラーボウってのが出たからねぇ。
しかも、普通にNM倒した後にドロップするもんだから意外でしたねw


2回目はとみちゃんとみちゃんが階層を指定。
1回目もそうだったんだけど、2回目も道中はサクサク進みましてね。
100層に到達した時にまだ時間が10数分余ってましたからね。






ボスはキマイラ。
1回目もそうだったんだけど、100層デジョンを使う必要がなくなったのは
いいことですな(´∀`)
特に問題もなく撃破。
とみちゃんが階層を指定してたので、白用のウェアバスターをゲットしたようです。
おめでたうおめでたうw
欲しかったっつってたので、ほんとよかった(゜ーÅ)


そんなわけで、この日は終了。
ほんとはあと1回他の人たちは行ったんだけど、おいらは眠くて眠くて
抜けさせていただきました(つ∀-)

100層ではおいらはデナリ頭が欲しいなぁと思ってるんですが、
なかなか出てくれませんなぁ(ノД`)
前に誘われた時にロット負けしたんだけど、あの時勝ってればなぁw
まぁ、”たられば”を言っても始まりませんし、
またいずれ次の機会に頑張ることにします(´∀`)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
過去最高の古銭が?(゚∀゚)!
2008年09月21日(日) 20:48
9/4(木)のお話〜。
この日は恒例木曜のノリンバスw
なんと2週連続で参加ですよ!w
ま、2週連続参加=2週連続バレーサボリwなんですがね(ノ∀`)

この日は忍戦戦青モ赤白の7名で参加。
場所はアポリオンNEになりました(´∀`)
NEは・・・おいらは久しぶりかな?w

進行は順調といえば順調だったんだけど、
事故が多かったですなぁ(´Д`;)
忍で参加してたフレのRさんがグゥーブーの一撃(ビートダウンだっけ?)で
死んだり、2層でも死んだり・・・w
Rさんはこの日トータルで3回くらい死んでたんじゃないかね(ノД`)

今回やっかいそうだなーと思ってたとこが4層。
4層は渦のトリガーが近接物理・精霊・遠隔がそれぞれ無効なジャイアンがいるんですが、
その内のどれか一つってのは、リンバスに参加する人ならご存知かと思います。
近接物理ならオワリだなwって言ってたんだけど、精霊無効のジャイアンがトリガー
だったので助かりましたヽ(´∀`)ノ
これはラッキーでしたなーw






最終5層はダルメルが8体いるわけですが、ここは1体につき古銭2枚を必ずドロップ
するのでウマーですw
しかもそんなに強いわけじゃないしねw

ってことで、5層は雑魚のダルメル計8体を全部倒して古銭をいただき、ボスへ。
最終層のボスはマンティが2匹おります。
マンティは2匹並んでいるんだけど、向かって左側の Criosphinx ってヤツから釣ると
リンクしないらしいので、まずはそちらから。
なかなか固いヤツなんですが、時間もかなり余裕があったので少しずつ削って撃破し、
残ったもう1匹も片付けてアポリオンNEクリアヽ(´∀`)ノ






今回は古銭は51枚出ました(´∀`)
ノリンバス史上、過去最高のドロップ数だそうなw
7人で割って2人が8枚、残りが7枚ということに。
おいらは7枚いただきました^−^
いやぁ、これは嬉しかったですなーw


そういえば書き忘れておりましたが、
なんと我がノリンバスLS、Proto-Omega戦にチャレンジできるようになったのです!
自分が参加していない時にアポリオンのクリアチップがたまり、
挑戦できるようになったらしいのよね。
オメガといえば、ホマム装備なわけですが、
装備うんぬんよりも、強いヤツと戦ってみたい!アツイのがやりたいぜ!
ってのが、メンバーの意見でありまして・・・ww
まー、もちろんホマムが装備できる人も何人かいるわけなんだけどね。

ただ、ウチらのリンバスメンバーは元々の人数が少ないので
ヘルプを頼むのは必然的な状況でして(´Д`;)
今現在どうしようか、と話し合ってる最中であります。
自分自身も都合で参加できないかもしれないしね(ノД`)


まぁ、いつになるかわかりませんが、そう遠くない日にチャレンジする時がありそうです。
またその時にはご報告します(´∀`)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
ばーにんばーにん!
2008年09月19日(金) 21:18
ディズニーリゾートの旅から無事生還いたしました('◇')ゞ
ってことで、こんばんわ。てるですw
いやぁ、もうディズニー最高(*´Д`*)

16日〜18日の間、東京ディズニーランド&シーに遊びに行ってたんだけど、
いやぁ楽しかったですw
普段はディズニーにはクソの興味もないくせにあそこに入ると
自分が自分じゃなくなるのよねぇw
中の人がいるってわかってても、ディズニーのキャラクターを見つけると


てる うぉぉ、ミッキーじゃー?(゚∀゚)!


と興奮しまくりwww
いい大人が何してんだか・・・って思うでしょ!?
否!あそこは夢と魔法の国!w
マジで楽しいんだってば;;

まー、そんなわけで疲れましたが楽しい旅でしたヽ(´∀`)ノ
また機会があれば行きたいですなぁw


ではでは、ちょっと間が空いてしまって随分前の話になりますが、
9/1(月)のFFのお話。
この日はとみちゃんとみちゃんがいつも固定で活動してるナイズルに呼ばれて
参加してきました。

40層に1回、100層に2回のチャレンジだったんですけどね、
100層の1回目でデナリボンネットが出たんです?(゚∀゚)!



・・・ロット負けしましたけどね(´Д⊂



300台とかね、なんですかwまじでw


まぁ、そんな簡単にもらえるはずもなく・・・w
気をとりなおして2回目の100層へチャレンジ。
そしたら、またデナリ!・・・が出るわけもなくw
ただ、その代わり・・・





バーニンナックルもらっちゃいました(*´Д`*)





いわゆるバルラーンの秘宝ってやつっすか!
ま、まぁ、おいらはサルベージもエインヘリヤルもやってないので、
強化とかは夢の話ですが、でも専用WSはこれ持ってると使えるように
なるんだよね?
その・・・強いかどうかは別としてさw
(↑よくわかってない人)

ちなみに。
装備してみましたよ、実際。





これが普段使ってるデストロイヤーw





これがバーニンナックル。





微妙な画(*'-')・・・





なんつーか、ナックルって割にはセスタス系のグラフィックのような・・・w
まぁ、せっかく誰もいらないってことでいただいてしまったので
専用WS取得もちょっと頑張ってみようかなと思います(´∀`)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ