馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん
2008年09月14日(日) 23:42
8/31(日)のお話です。
この日は、前から気になっていたクエ、ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん
やってみることにしました(´∀`)
話がほのぼのしてて面白いよってことでね、やってみようかな、と。
過去の色んなエリアを回るわけですが、クエを受けるのは現在のウィンのようです。
ってことで、まずはウィン水の区へ行ってクエを受けるとこから。
ではでは行ってみましょう(´∀`)ノ


<ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん:Babban Ny Mheillea>
依頼者:コト・ロッコラ(Khoto Rokkorah)/ウィンダス水の区・狩人広場南
依頼内容:
大戦のころ書かれた物語の内容に疑問があるというコト・ロッコラ。
彼女いわく、ロランベリー耕地で新しい仲間に出会ってからの展開が
なんだかとってもヘン・・・?



ウィンダス水の区 北H-10にいる Khoto Rokkorah に話すとイベントがありクエスト開始。

ロランベリー耕地〔S〕H-14にある Peculiar Rootprints を調べるとイベント。
北グスタベルグ〔S〕E-11にある Peculiar Rootprints を調べるとイベント。
メリファト山地〔S〕L-4にある Peculiar Rootprints を調べるとイベント。
選択肢「空の上」以外を選ぶと再度同じ事を聞かれる。

ウィンダス水の区に戻り Khoto Rokkorah に話すとイベントがありクエスト終了。



依頼者のとこに行くと、子供たちにお話を聞かせてあげるということで。
その話の中では、リコポンがしゃべったり、トレントがしゃべったり、
不思議はお話で・・・w
しかも、思いっきり省略されとるしww






なんだこりゃ?と思ったんですが、
その省略されたお話の真相?を確かめるべく、過去の3つのエリアへ向かいます。
過去のエリア巡りは、どうやら順序通りに行かないとイカンみたいですね。


ってことで、まずはロランから。
ポイントはパシュハウ沼との境界あたりにあるので、
戦績テレポで飛ぶ時は沼へ飛んでから行ったほうが近いですw
おいら最初普通にロランに飛んでしまったからね(´Д`;)


次は北グスタへ。
ここは戦績テレポで飛んだすぐ近くにポイントがあるので楽ですw






途中途中のお話もなんだか不思議な感じで、でもユーモアがあって
なかなか楽しめますな(´∀`)


そして最後、メリファト山地へ。
ここは移動距離がかなり長いです。
なにせ、ジ・タとの境界近くにポイントがあるのでね(´Д`;)
途中視覚感知の敵もいるので、向かう時は気をつけたほうがいいです。






そしてようやくたどり着いた最後のポイント。
ここでウェイレア(=リコポン)たちは、自分たちが探している楽園が
ようやくどこにあるのか分かるんですが、
過去でのお話はそこでおしまい。
現代の依頼者のとこに戻って、その続きを聞くことになります。


依頼者のとこへ戻り、話を聞いていると、そこに・・・!


・・・っと、ここからは自分の目で確かめたほうがいいと思います(´∀`)
おとぎ話のような、不思議な話なんですが、ほのぼのしててよかったですなぁw


このクエをクリアすると称号が「ウェイレアの旅の仲間」ってのになるんですが、
この称号の時、リコポンにリジェネをかけてもらえることがあるそうなw
ちょうど今踊り子で西サルタで鳥相手にやってるんですが、
近くにリコポンも結構いるので、もしかしたらいずれリジェネをかけてもらえるかも
しれませんなーw
その時はSS撮り忘れないようにして報告します(*´∀`)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
ウィンM5-2:最果てにて君を待つ闇
2008年09月13日(土) 20:50
今回は前々回の記事の続きのお話。
ウィンダスミッション5-2、闇王戦のお話です。
どこまでも海苔で突き進む連中w
闇王も海苔でいっちゃいますよ(´∀`)ノ


<最果てにて君を待つ闇:The Shadow Awaits>
星の神子からの指令。
最果ての地ザルカバードにそびえ立つズヴァール城。
そこで何が起きているのかその目で確かめよ。
それが星の定め。



天の塔にある Door:Vestal Chamber を調べるとイベント。
称号「星巡りの戦士」になる。

王の間にある Throne Room を調べるとバトルフィールドに入りイベント。
バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。
バトルフィールド名「ランク5ミッション」。
2戦連続で戦闘が行われる。

|1戦目のバトルフィールドでは Shadow Lord というNMが出るので倒す。

|2戦目のバトルフィールドでは Shadow Lord というNMが出るので倒す。
|倒すと連続イベント、闇の破片 を入手。
|イベント後は自動的にズヴァール城外郭に飛ばされる。

天の塔にエリアチェンジするとイベント。
次に Door:Vestal Chamber を調べるとイベントがありミッション終了。
RANK 6になり20000ギルを入手。



ふと思ったんだけど、このミッションのタイトルの「最果てにて君を待つ闇」っての、
なんか響きがヨイねw
バスでの闇王ミッション「ザルカバードに眠る真実」ってのもいいんだけど、
このウィンのミッション名もいかにもミッションって感じで好きです(´∀`)






ま、それはいいとして、いざバトル。
闇王戦のイベントはヨイねぇw
ついつい見入ってしまいますなw
カムさんは「みんながイベ見てる間に第1形態倒しちゃうね^^」って言ってるし;;

バトル自体は、まぁなんというか・・・w
アッという間に終わりましたね。
さすが闇王って感じでしたw
えぇ、色んな意味で^^^^






まーでも、やっぱイベントは見ごたえがありますなぁ。
ヴァナ・ディールにつかの間の平和が訪れたのでありますヽ(´∀`)ノ
・・・えぇ、つかの間の^^^^
だって、おいらの周りは闇王よりも怖い人たちがたくさんいるんだもn・・・げふっ;



・・・。



そして、ウィンへ戻り凱旋報告w
ランク6になりました(´∀`)v






次のミッションからはウィン独自のお話になりますなぁ。
バスミッションとはまた違った感じで楽しめそうなので、
今からやるのが楽しみですw
なかなか対象のLメン同士で都合を合わせるのが大変ではあるんだけど、
まぁまた暇をみてやることにします(゚∀゚)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
バージョンアップ
2008年09月11日(木) 22:36
引越し先がやっと決まりそうな@てるです。
みなさん、こんばんわ(´Д`)ノ

リアル事情により、早いとこ引越しをせなアカンのですが、
なかなか決まらず・・・。
っつーか、おいらがぐうたらしてたのが悪いんだけど(ノ∀`)
ま、そんな中、現在の家からほど近いとこになかなかの物件がありましてね。
相棒とそこにしようか、と。

ちなみに間取りは2LDK。
リビングが12畳だったかな?あと、6畳の洋間が2つ。
カウンターキッチンになってて、エアコン完備。
浴室暖房乾燥機能付で追い炊き給湯ができるっつー
なかなかの設備w
これで家賃は61000円なんですよw
あ、駐車場代が別に5000円かかるけどねw
でも2台置けるんです(´∀`)v

都会に住んでる人からすると、ありえない金額なんでしょうけど、
田舎じゃこんなモンですw
織田裕二のマネする山本なんとかじゃないけど、
田舎に生まれてよかったーーーーーヽ(´∀`)ノ
ですよww

そんなわけで、引越しをそろそろしないといけないんで、
もちろんネット環境もお引越し。
今の光回線からADSLに戻ってしまうのが悲しいわけですが(´Д⊂

FFもしばらくお休みすることになりそうです;;
そして、このブログ・・・。
まだ辞めるってのは考えてないけど、
週に1回とか、そんな程度の更新になりそうです( TДT)

まー、いずれまたお知らせはしますが、
もうしばらくは頑張っていきますので、みなさんよろしくです!


それでは、前置きが長くなったけどFFのお話。
先日バージョンアップがありましたねー。


2008.9.9 バージョンアップ


おいらはまだ全然VUの恩恵を受けてませんが・・・( TДT)
だって、やる暇ないんだもの;;

今回のVUでの一番の目玉といったら、やっぱレベルシンクなんでしょうねぇw
すでにLSメンではレベルシンクで遊んだ人がいるみたいで、
結構好評なようです(´∀`)
おいらも踊り子を早くサポレベルの37まで上げたいし、遊びてぇぇぇ;;

あと目玉的なので感じたことをつらつらと書きます。


・各ジョブ専用のWS追加
・過去世界でチョコボが使えるように
・ミシックウェポン取得条件の緩和
・楽〜丁度な敵から得られる経験値量の増加
・歌パニエオワタ\(^-^)/
・ナイズルアサルトの緩和?w
・デュナミス(←ま、これはおいらは関係ないけどw)&リンバスの突入費用の値下げ
・花鳥風月の調整(なんだか時間経過後にハイパー化するとか?)
・印章を1枚からでも預かってくれる?(゚∀゚)!



こんなもんですかねぇ〜?
まー、あと青のAF2が実装とかありますけど、おいら青育ててないしねw

おいらにとっては、楽〜丁度の敵から入る経験値が増えたってのは嬉しいね(´∀`)
なかなか時間的にPT組めないので、こういうのは歓迎です。


あと、ナイズル。
まだ記事にはしてないんだけど、VU後一度誘われて行ったんだけど、
だいぶ変わった印象でしたねぇw
ナイズル武器ポロポロ出たしねw
ただ、そのせいか?混雑は余計ひどくなったような・・・(´・ω・`)
ああいう風な事前発表してたらさー、みんな集まるってわかるじゃんねぇ?
だったら、混雑緩和の対策もして欲しかったですなぁ。
2回行くだけなのに何故2時間かかるのよってねwwww

まー、そんなわけで、まだまだVUの実感は一部の出来事でしかないおいらでありますが、
徐々に体感していきたいですなw
レベルシンク、やりたいっすww



・・・。





あ。





1個忘れてました。


モンクのジョブアビリティ「猫足立ち」を使用した際の
ステータスアイコンが変更されました。






・⌒ヾ(*´_`)





別に書くほどのことでもなかった・・・。


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
ウィンM5-1:最後の護符
2008年09月09日(火) 22:29
8/30(土)のお話〜。
この日は久々にウィンダスミッション再開です!
今回のミッション5-1からは、Lメンのエグザさんエグザさんも参加ですw
お手伝いでコアラさんコアラさんやカムさんも参加してもらって、
まずは5-1の骨戦!
久々の骨戦で全然忘れちゃってますが・・・まぁ海苔で^^;
それじゃ、行ってみますか!


<最後の護符:The Final Seal>
星の神子からの指令。
ボスディン氷河の何処かにある古のフェ・イン遺跡へ向かえ。
最後の護符が、その務めを果たしているか確かめなければならない。



天の塔にある Door:Vestal Chamber を調べるとイベント。
選択肢「受ける」を選ぶと フェ・インの新しい護符 を入手。

選択肢「受けない」を選ぶとイベント終了。
ゲートハウスにいるガードに話してミッションを受ける。
天の塔に戻り Door:Vestal Chamber を調べるとイベント、
フェ・インの新しい護符
を入手。

フェ・インにエリアチェンジするとイベント。

ク・ビアの闘技場にある Burning Circle を調べるとバトルフィールド。
バトルフィールドはLv50制限で人数6人制限。
バトルフィールド名「ランク5ミッション」。
バトルフィールドでは Archlich Taber'quoan(Skeleton族) と
Ancient Sorcerer(Skeleton族) 2体、計3体のNMが出るので倒す。
戦闘開始すると Ancient Warrior(Skeleton族) 2体、最大同時4体のNMが出る。
倒すのは Archlich Taber'quoan(Skeleton族) のみでもOK。
倒すとイベント、燃え尽きた護符 を入手。
称号「アークメイジ アサシン」になる。

天の塔に戻り Door:Vestal Chamber を調べるとイベントがありミッション終了。



50制限なので装備を揃えるのがめんどかったわけですが、
手持ちのヤツでとりあえずかき集めてきました(ノ∀`)
ま、みんな同じような感じだったみたいですけどww

んで、実際の骨戦。
どうやってたっけね?と話し、ボスが寝るみたいなので、
とりあえずボスを寝かせて、その間に鎌持ちの骨を倒す、と。
んで、その後ボスをやろうってことになりましたw

おいらは久しぶりに昔の一張羅?の柔術着に袖を通しまして・・・w
左側のプロフィールのとこにある写真のアレですなww

バトル開始後、まずはボスを寝かせてもらって、鎌持ちの骨2体をカムさんと
1体ずつ撃破o三o(`ω´*)o
コアラさんが戦士タイプの骨が寝ない!っつってワーワー走り回ってる
姿が見えましたが・・・w
戦士骨は寝ないらしいねwもう覚えてませんでした(ノ∀`)
しかも、戦士タイプは倒してもまた沸いてくるんだねぇ。
ったく、どれだけ覚えてないんだかww






まー、ワーワー言いながらも最後にボス骨を倒してクリアヽ(`Д´)ノ

ウィンに戻り、報告をしてミッション5-1クリアです(´∀`)






その後、引き続いてM5-2、闇王戦に行ったんですが、
続きはまた今度ということで・・・ww


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
運がないズル
2008年09月07日(日) 20:51
8/29(金)のお話でござい〜w
この日は久々に?ナイズルに誘われました。
海苔メン隊長のエグザさんエグザさんが野良で参加したナイズルが人が足りないらしく、
来てくれってことでねw
前衛のコマって多そうな気がするんだけど・・・。
ま、この日はたまたまだったのかもしれませんがw

そゆわけで、いそいそと準備して出発。
進行+40層への挑戦だそうなw


まずは主催さんの進行から。
これがまたねー・・・最初「特定モンスターの殲滅」
まーいわゆる「とくせん」ってやつだったんですが、
相手がソウルフレアでね(´Д`;)
いきなりかよ!と思いましたね;;
あいつらはヤだねーw
しょっぱなから時間食ってしまいました。

とにかく取り戻そうと、その後どんどん進んでいきましたが、
こりゃ時間足りねぇぞ、と。

そしたら最後のフロアがランプの点灯だったんだけど、認証でしたヽ(´∀`)ノ
全員が同じランプを1回押すだけでOKなので、こりゃラッキーでしたねぇ。
他の作戦目標だったら確実に無理だったんじゃないかと思いますw

そんなわけで、進行は無事クリアw
主催さんも喜んでたみたいです(´∀`)


さて、次は40HNM層へのチャレンジ。
おいらは特に希望はないので、単純についていくだけですw






コレも道中で時間かかってしまいまして(ノД`)
こちらは結局ボス倒して装備品ドロップするどころか、
最後のボスのところで時間切れになってしまいました(´Д⊂
む、無念・・・。
まぁ、作戦目標に左右されるところもありますからねぇ・・・。
こればっかりは仕方ないですな。

おいら自身は最近ソロでまったりしてることが多かったので、
なかなかこの日のナイズルは刺激があって楽しかったですw


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング

<<BACK   | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ