馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
や、やったよ、ついに・・・
2005年10月29日(土) 22:00
昨日はミッション4-1:魔晶石を奪え!の続きということで、
再度ベドーへ行ってきました。
フレのとみちゃんを護衛に連れて^^;



クゥダフのNMは前回お手伝いいただいたおかげで
倒してあるので、サクッと魔晶石・クノ石をゲットヽ(´∀`)ノ
残るは、オズトロヤ城のミノ石のみとなりました。


(T****) 死ぬ覚悟があるなら行こうw


ということだったので、
別に死ぬ覚悟があったわけじゃないんだけど、
とにかく早く飛空挺パスが欲しかったので行くことに。


オズトロヤ城に入るのは初めてでした。
とみちゃんにインスニをもらいながら、後ろをついていくワタクシ。

ヤグードの松明を灯さないと開かない扉の前まで来たとき、
困ったことが(´Д`;)
扉の前にヤグが2匹いるのです。

扉を開くためには、インスニを切らないといけません。
ヤグは僕から見て、とてとて。
当然のことながら、相手にできるわけがありません。
ちなみに、とみちゃんから見てもなかなかのレベル。
2匹相手にするには、ちょっと厳しいかもってな感じで。


(T****) とにかくやれるとこまでやって、ダメそうだったら一人で中に入って


ということで、ヤグの掃除にかかりました。
しかし、やはり戦況は悪く・・・。


(Teruyuki) ごめん!!


一人とみちゃんを残し、自分だけ先に扉の先へ向かわせてもらうことに。
扉をくぐったあと、とみちゃんは一人で頑張ってたんですが、
空しく散ってしまいまして( TДT)

その後、ヤグが扉を突き破ってきやがって(´Д`;)
まさかとは思ったので、慌てて祭壇の間へと向かったんですが・・・。


043.jpg

(-人-)チーン



素直に扉を抜けたとき、先に向かっていればよかったんですが、
とみちゃんを一人置いていくわけにはいかないと
その場にとどまっていたんです。
それが仇となってしまいました( TДT)
無駄死にです・・・。
この扉の向こうには、魔晶石があるのに・・・。

とみちゃんには、ひたすら謝りました。ごめんよ;;
同時に、自分のバカさが情けなくなり(つд`)
失意のまま、ジュノへ帰還。


その後、気を取り直そうと、
とみちゃんとバタリアでフェローと一緒に遊ぼうということで、
ジュノを出たんですが、LSのエグザさんが
ちょうどPTが終わったみたいで、


<E**********> ちょっと待っててくれれば付き合うよ〜


ということで、再度オズトロヤ城リベンジへ。
エグザさんがいれば百人力ですヽ(´∀`)ノ

っつことで、2度目のオズトロヤ城。
先ほどあれだけ苦しんだヤグはエグザさんが掃除してくださり、
ついに、魔晶石・ミノ石をゲット!


044.jpg

フィックのムービーに号泣しておりました(つд`)

ついに3つの魔晶石を手にしたワタクシ。
カムラナートに報告に行きました。


045.jpg



だいじなもの:飛空挺パスを手にし、
ランク5へ。
ほんっっっとに嬉しかった!!
1年越しの夢が、今ようやく叶ったのですよ!


思えば、1年前、まだ駆け出しの冒険者の頃、
祖国バストゥーク港の飛空挺旅行社から
飛び立っていく飛空挺を地上から見ては、


(いつかはオレも乗りたいなぁ・・・)


と思っていたものです。
飛空挺旅行社から出てくる冒険者の人たちは、
僕から見れば、雲の上の存在のような人たちでした。

まだまだ自分は雲の上の存在なんかじゃないし、
これからも修行を積まないといけまっしぇん。
レベル的にも、まだ半分にも行ってないしね。
でも、三国飛空挺に乗ることは、夢だったのですよ!



感動で泣きそうでしたよ・・・(つд`)



手伝ってくれた人たちには感謝感謝です。
これからも頑張っていくさーー!(´∀`) ノ
ランク5おめでとです(*´▽`)ノ
フィックんとこはもう号泣ですよね!魔晶石のミッションは見応えあり&続いていくのでワクワクがドキドキです!
とみさんとの冒険もよい思い出ですのー^^
あ、あと、良かったらリンクしてもよいですか?
ランク5おめでとーヽ(´ー`)ノ
オズでは死なせちゃってごめんねぇ(ノД`)・゚・
私的には、結構粘ったつもりだったけれど、
やっぱり楽ヤグ二体は、白じゃ倒せないですわ(´Д`;)ヾ
(元々分かりきってたけど(笑))
見捨てて行って、ってのもてるの性格考えれば、
出来そうにないだろうなぁ・・・とは思ってたのですが・・・
ま、でもその後Exaさんのおかげで無事、オズの魔晶石取れたし良かったです(´∀`)
ふと思ったんですが、M2-3のドラゴン戦からは、
ずーっと一緒にやってきてるよね〜。
M3-3、M4-1はお手伝いとしてですが。
また一緒にミッション出来るといいですな!
多分、白で先にやっちゃうだろうけれど、
てるの時は別ジョブの同じぐらいのレベルで参加できるようになってると思うので(笑)
とにかくこれからも、お互い頑張りましょー!
■とみ■
ありがと〜(´∀`)
ついに念願のランク5になることができたですよ。
これも、とみのおかげです。
オズトロヤ城では、自分のほうこそゴメンでした;
無駄死にさせてしまって、申し訳なかったです・・・。
ま、とりあえずランク5になれたので、またのんびりと
やっていくことにします〜。
■Coalaさん■
ありがとうございますぅ〜(´∀`)
LS一ののんびり屋の自分も、やっとこさランク5に
なることができました!
フィックのシーンは切なかったですねぇ・・・。
ただ、ゴブっつーのがね・・・。
ゴブには色んな場所でやられてますので、
ちょいと複雑なんだけど(ノ∀`)
リンク大歓迎です!
っつか、こちらからもさせていただきますね〜。
イヤといってもリンクします(笑)
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://goofystance.dtiblog.com/tb.php/74-95e5e0ec

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ