馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
本日、アサルトデーなり
2007年05月26日(土) 20:39
どもども、みなさんこんばんは(´∀`)ノ
魚のフライにはタルタルソース派の@てるです。

うちの職場には平日は毎日お弁当屋さんが弁当を売りに来るんです。
まー、学校の給食みたいな感じで、車で売りにやってきて
注文の数聞いて、その数だけ置いて、こっちはお金を払うというパターンでね。

この前その弁当を注文して、昼に食べるとき、
おかずに白身魚のフライがあったのよね。
横にはケチャップが少し盛ってありまして・・・。





白身魚にはタルっこだろうがぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ





ったく・・・なぜケチャップなのか、センスを疑いますよ。
まー、おいしかったから全然問題ないんだけどwwww


みなさんの場合はどうですか?
タルタルソースって意外と多いと思うけど、
なんか変わったもんかけるって人おるんかねぇ?
いたら聞いてみたいもんですw


ではでは、FFのお話〜♪


5/20(日)のお話でございます。
この日はログインすると、いきなりとみちゃんから


kao_tomi.gif アサルトいかん?w



とお誘いがw
ぜひー!とPTに入れてもらい、コアラさんやとみちゃんのフレさんなどなど交えて
6人でやることに。
未クリアの人がいるアサルトをやろうということになりました。





・・・まー、たいてい僕の場合は未クリアなんですけどね(ノ∀`)





ということで、まずはルジャワン霊窟の上等アサルト、
クラボエール男爵警護をやることに。


【クラボエール男爵警護:Escort Professor Clavauert】
作戦領域:ルジャワン霊窟
作戦目標:男爵を発掘現場まで護送
募集要員:LV60 3〜6人

作戦指令:ルジャワンの永久凍土より発見された、氷漬けの毛長マーリドを
調査するため、世界的に高名な動物学者クラボエール男爵が調査に来られる。
アサルト要員は男爵を警護。我が国の威信にかけて無事に現場まで送り届けよ。


●開始地点をほんの少し進むと男爵がいて、
 近づくと勝手に走り出す。操作は一切出来ないが、途中何度も立ち止まる。

●走り出した男爵は道中にいる敵に絡まれる。
 男爵にスニークをかけることは出来ない。

●男爵には、ケアルをかけることが出来る。プロシェル可。
 男爵が敵に絡まれているときに男爵にケアルをしても、
 こちらにはタゲは来ない。(絡まれマラソンと同じ原理)

●道中の敵は全てアンデット。スニークで回避可能。見破りはなし。
 徐々に睡眠耐性がつく(?)。

●男爵のHPはかなり多く、多少の魔法を食らってもまず死なないが、
 多くの敵に囲まれれば結構あっさり死んでしまう。
 (魔法が範囲外になることやレジスト多いので、
 5匹くらいいても平気だが、立ち止まっているときに食らうと
 一気にHP減らされる)

●目的地にたどり着くと男爵がデジョンして終了。

●男爵が進む道順・デジョンする場所はランダム。
 大まかに言うと、マップ左上をしばらく徘徊した後、
 右側のマップに進み、(J-5),(G-9)でデジョン。

●召喚士が召喚獣を呼んでいて、召喚士本体にスニークがかかっている場合、
 敵はなぜか召喚獣にだけ攻撃をしかける。
 また神獣の攻撃を指示しても、遠くへ逃げると比較的簡単に
 ヘイトを切ることができるので、召喚士複数でなら簡単に攻略することができる。

●敵対行動を取ってしまった場合、死ぬ覚悟でマラソンすること。
 取ってしまった場合は範囲魔法でまとめてタゲをとった後に逃げると仲間への負担が減る。



戦術としては、とにかくNPCのじじぃを守れということでしたw
NPCはある程度HPがあるので、骨1体くらいにボコられたくらいじゃ大丈夫なんですが、
4,5体からんでくるとアッという間に死んでしまうらしいので、
からんできたのが多くなれば、ガ系の魔法などでヘイトを稼ぎ、マラソンして
NPCからタゲを外す・・・というやり方らしいのです。
ま、NPCのために死ねということですなwww

実際やってみましたが、んま〜このじじぃがアッチふらふらコッチふらふらでねぇw
しかも、骨からボッコボコにされてても、


Clavauert B Chanoix:はて・・・どっちじゃったかのぅ?


とか言ってやがるwww
あほー!お前動けや!wwwww


467.jpg



まぁ、敵のタゲをこっちに向けるためにからまれて死んだりする人がいたりしながらも
なんとかクリアw
僕も最後の最後で死んでしまいましたww


んで、まだ時間があるので、もう1回やろうかということになり、
今度はイルルシ環礁の上等アサルト、蠱物駆除作戦をやることに。


【蠱物駆除作戦:Extermination】
作戦領域:イルルシ環礁
作戦目標:全モンスターの排除
募集要員:LV70 3〜6人

作戦指令:ラミアの廃棄した死体を食した蟲が、残留していた魔法の影響で
大量発生したらしい。このまま増えつづければ、やがて近隣の生態系にも
甚大な被害を及ぼすだろう。アサルト要員は環礁に行き、異常発生した蟲を駆除せよ。


●目的はマップ上の全ての敵の殲滅(Carrion〜を20匹+Undead〜を1匹)。

●Undead〜だけHP多め(HP以外は普通)、Carrion〜は普通のつよ程度の敵。

●配置は、スタート地点から南にある船にスライム、
 北方面にカエル、全体的にリーチ&蟹。

●通常のメリポ編成(+対スライム用に黒)で問題なくクリア出来る・・・らしい。

●Undead〜は敵を倒した後にランダムで倒した種類の敵が1匹のみ倒した場所に沸く。

●攻略とは無関係ですが、「蠱物」は、「まじもの」と読むようです。



ま、要は殲滅系のアサルトなので敵を全てブッつぶせばいいわけなんですが、
移動距離が長いので、ルートをきちんと把握しておくことと
手際よくやらないとタイムアップの恐れがある、と。
倒したモンスターの中からランダムで一体アンデッドになってPOPするらしいので、
それまで含めて全て倒すとクリアらしいです。

結論から言うと、時間ぎりぎりでした(ノ∀`)
マップの南側から行き、それから北側のカエル方面に向かったんですが、
最後のカエルを倒したとこで、その直前に倒したカエルがアンデッドになって再POP
しましてね。
すぐ近くにPOPしたので、これが逆によかったのかな?w
とにかくクリアできてよかったですヽ(´∀`)ノ
殲滅系なので、納金には面白いアサルトですなwww


この日は結局アサルトやって終わりだったんだけど、
一気に未クリアのを2つできたので楽しかったです(´∀`)


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
e_02.gif

Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://goofystance.dtiblog.com/tb.php/356-d14e76eb

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ