馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
白35になりました
2008年06月30日(月) 20:48
白のレベルが35になり、サポレベルまであと2つとなりました(´∀`)
35では特に覚える魔法はないんだけど、次の36でついにテレポを覚えられることになるので、
俄然やる気が沸いて?きましたよw
・・・ま、まぁ、やる気っつってもPT組めないので何とか一人で上げるしかないのが
悲しいところですが(´・ω・`)
サポレベルまでもう少し!がんばりまっすw


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
不必要?な素材祭り?
2008年06月29日(日) 20:40
6/19(木)のお話〜!
この日は木曜恒例のリンバスに行ってきました!


え?バレーの練習はどうしたのかって?



(´∀`)・・・



さ、さて・・・この日は戦戦青モ赤黒白の7人での突入ですww
いつものように、おいらは1人PT(´Д⊂
ふ・・・モンクの宿命ってか;;

本日はテメナス北塔へ!
おいら、テメ北は初めてでございますw
今回はちょっと省略して書きますw
(※ただ単に日数が経過してるので忘れてるという話w)


1,2,3層は順調に進みましたが、3層のデーモンフロアで事件が(ノД`)
召喚タイプのデーモンのアスフロで半壊状態になってしまいました(´Д`;)
おいら自身はというと、アスフロは残りHP2桁で耐えたんだけど、
その状態でトドメをさされてしまいましてwww
あのボケ、死にかけのやつにそんなことするか、フツーww






なんとか立て直して、再度進軍開始。
そのまま最終7層まで行き、クリアすることができましたヽ(´∀`)ノ






ドロップした古銭は合計32枚。
1人4〜5枚の配給となりました。
打ち直し素材はといいますと、シーフ用のサップルスキンが1、
竜騎士用のコバルトミスリル板が2、忍用の真田紐が1出ました(´∀`)
シーフはコアラさんコアラさんが、忍はとみちゃんとみちゃんがもらっていきました。
そして、竜騎士の1つがおいらに流れてくる不具合;;
ま、速攻で ・⌒ヾ(*´_`) しましたけどねww
だいいち竜騎士ってジョブすら取ってねぇしww


ってなわけで、この日も無事クリアすることができました!
結構人数がいたので楽しくできましたな〜w
これくらいの人数が進軍とかもやりやすくていいかもですね。
まー、また次も頑張ります(´∀`)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
気になるインフォメーション
2008年06月28日(土) 20:29
この前、ちょっと気になるインフォメーションが公式のほうから出てましたよね。


ゲームデータ復元完了までに要する時間について


いざ、FFやろうとした時にこのインフォメーション見て、
え?データ飛んじゃったの!?
と、慌ててインしたんですが、特に変わった様子もなく??(´Д`)??
なんなんでしょうね・・・。

以前ちょこっと話題になった救済措置のことなんでしょうかね?
ID乗っ取られてアイテム奪われたりとかした後の救済措置がどうのこうのってやつ。

でもさー、こうやって公式に載せると何かあったのかって思ってしまうじゃんねぇ。
表記の仕方もあいまいな感じがするし・・・(´Д`;)

ま、とりあえず何事もなくてよかったということで・・・w
頼んますよ、スクエニさん!


さてさて、それはいいとして、
初期三国エリアで「銀河祭」なるイベントが始まったみたいですな。
おいらはまだ内容すら理解しておりませんので、よくわかってませんが(ノ∀`)


「銀河祭」天空の恋人たちの試練!


街の中にいるNPCにエモをするみたいな感じに説明がされておりましたが、
果たしてどうなんでしょうw
”がもらえるらしいけど、何かの役に立つのかね?w
まー、暇があればやってみようと思います。
あ、いや、暇はあるんだけど、やる気が・・・ww


それにしても、最近公式イベントやる人少なくなったような・・・(´・ω・`)
ま、おいらもその一人ですが・・・。


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
ついに憧れの・・・!
2008年06月27日(金) 00:14
結婚式の衣装がレーザー・レーサーになりかけた@てるです。
みなさん、こんばんわ(´Д⊂

ばかやろー;;
あんな締め付けがキツイらしい水着なんぞ着れるかよ(ノД`)
い、いや、着るとか着ないとかいう問題じゃなくww

ヨメ(まだ候補ですが)だけじゃなく、式場のプランナーさんまで一緒になって
「あ、それいいですねーw」なんて言いやがって;;
マジメに考えてほしいもんです( TДT)


さて、そんなことはさておき、FFのお話ですが・・・。

今週は、ついに!ついにやってきました!






バストゥークコンクエスト1位になりましたヽ( TДT)ノ



日曜の夜は結婚式に出席していたためインできず、
月曜にさてFFやろっかなーとインしようとした時に
事前にとみちゃんとみちゃんから、ビッグニュースって教えられましてねw

んで、インして速攻バスへ。
ついに憧れの共和国制式礼服を(σ´Д`)σ






やったーーーーー!!めっさ嬉しいヽ( TДT)ノ
晴れてランク10になってから、どれだけの月日が過ぎたでしょうか。
半年以上過ぎてたような気が・・・。
その間、我が蹴鯖は常にウィンダスの天下。
礼服を買うことはできても、自分の手でもらうことはもうできないんじゃなかろか。
そう思ったこともありました。
移籍しちゃえばいいのにとか言われたこともあったりしたけど、
我慢した甲斐があったよ(´Д⊂






・・・ってことで、同じく礼服を着たとみちゃんと
祖国の国旗を前に記念撮影(´∀`)
ほんと、嬉しかったですなぁw

というわけで、今後しばらくは礼服を普段着として愛用します!w
ま、この日とみちゃんと話してて、しばらくコンクエの様子を見て移籍しようか
という話をしてたんだけど、やはり心は祖国バストゥーク!w
この青い服は大事に使いますヽ(´∀`)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
フィッシュランキング結果発表〜♪
2008年06月25日(水) 21:53
この前17日まで行われていた第33回フィッシュランキングの受付期間が終わり、
公開期間になったので、結果を見るためにセルビナに行ってきました(´∀`)






・・・43位でした( TДT)



えぇー、まじかよ、そんなレベル高いのか(ノД`)
・・・って思ったですよ;;

フィッシュランキングに登録する魚はどんな入手手段でもいいわけでして、
競売で手に入れた魚でもOKなわけです。
もちろん、競売から買うと体長や重さはわかんないけどさw
ただまぁ、自分は己の力で釣り上げて登録したいo(`ω´*)o
って思いましてねw
お題は ググリュートゥーナ の 重さ で、重いほうから順に順位がついていくことに
なってたわけです。

フィッシュランキングって、名前は知ってる人も多いでしょうけど、
内容はよく知らんって人もいらっしゃるかもしれません。
上に書いたように、決まったお題の魚(大型魚)を手に入れ、
それをセルビナの漁師ギルドにて登録。
受付期間(2週間)終了後、ランキングの公開期間(2週間)になるので、
自分のランキングを確認。
ランキングが10位までだと称号と賞金(5万ギル〜1000ギル)
さらに20位までに入ると、ペリカンリングというリングがもらえるのであります。

おいらが欲しいのは賞金ではなく、ペリカンリング!


ペリカンリング:Lv15〜 All Jobs
エンチャント:釣りの習熟速度アップ
<180/180 0:30/[20:00, 0:30]>



釣りのスキルアップ判定が2度ある(らしい)シロモノであります。
欲しかったんだけどねぇ(´Д⊂
ちょっと甘かったようです・・・。
20位以内には入れるかなと思ってたんだけどww

でもこれ、なかなか面白かったですね。
魚の重さとか体長まで気にして釣らないからね、普段はw
もっと大物を!とか思いながら釣りをすると白熱しますなw
(もちろん、一人で白熱してるわけですが;;)


まー、また次に自分が釣れるようなお題があったら
ぜひチャレンジしてみたいと思います。
こうなったら、いつかペリカンリング取ってやるヽ(`Д´)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ