馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
ガソリン値上げ反対ヽ(`Д´)ノ
2008年04月30日(水) 22:15
暫定税率復活前に給油したケチ男の@てるです。
みなさん、こんばんわ(´∀`)ノ

ガソリンの再値上げは避けられないんじゃないかという状況で、
おいらも例に漏れず値段が安いうちに給油してきましたよw

昨日バレーの練習が終わってから、近所のセルフのスタンドに行ったんだけど、
22時過ぎの時間でも多かったですなぁ(´Д`;)
やっぱみんな考えることは一緒だね。

例えばこれが1円、2円くらい値上がりってんなら、どうでもいいやって思うんだけど、
リッター30円くらいは変わるかもって話じゃないですか。
そうなったら、結構違いますもんね。

昨日給油した時は満タンにして17リッターしか入らない程度だったんだけど、
やっぱそれでも違いますよ。
仮に30円値段が上がるとなると、17×30円=510円ですからね。
1日の昼メシ代が浮きますw

まー、おいらの場合4WD車なので軽油を入れるわけで、
30円までの値上がりはないと思うけど、それでもねぇ・・・。

昨日入れたとこはリッター113円(軽油ね)で、カードで払ったのでさらに2円引きで
111円だったわけですが、これもよくよく考えるとアホみたいな値段なのよね(´Д`;)
だって昔は軽油は69円とかそんなんだったわけですからね。


ま、今回の件で思ったのは、次回総選挙の時は自民党には絶対入れませんw
福田首相の”言い訳”も聞く耳は持ちませんw
かといって、民主党に入れるのもうーんって思ってるけどw

マイカー持ちのみなさん、もうガソリンは入れましたか?
入れてない人、これ読んだらすぐスタンドに走るように!w
明日になってから、「入れときゃよかったー(ノД`)」じゃ遅いよ?


んでは、またw
今日はただの雑記でした(´∀`)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
ナイズルのクリアポイントって・・・
2008年04月28日(月) 20:59
ども、みなさんこんばんわ(´∀`)ノ
てるです。
さて、今日もFFのお話でございます。
今日は4/20(日)のお話です。
ではでは行ってみましょー!

この日はLSメンのエグザさんエグザさん拉致られて誘われて、
ナイズルに行ってきました。
今回は、26層からの階層進行と、20HNM層へのチャレンジだそうなw
それなりの?準備をして、いざしゅっぱーつ(´∀`)ノ



1回目の階層進行は、なんとかギリギリでしたなぁw
途中、ギアに見つかったりとかで時間減らされたりしたけど、
なんとかクリア。
戦術目標の”引き”が悪かったような気がします(ノД`)
ま、クリアできたからヨシとしましょうw






2回目のHNM層挑戦時は若干時間の余裕がありました。
ボスはカメさんw
この日は2回しかやらないってことで、ここでおいらも全力を出して
カメさん撃破ヽ(`Д´)ノ
ゴリアードクロッグが出ました!w

おいらは必要ないので、速攻パスw
ゴリ足は、カムさんが見事ゲットしました(´∀`)
おめでたう♪


ということで、この日は2度の挑戦ともクリアできてよかったです(´∀`)
というか、その前の週の金曜にナイズルに行った時に教えてもらったんだけど、
ナイズルアサルトも、傭兵階級のランクアップのためのクリアポイントに
加算されるんだって?これって、まじっすか?w

おいら、てっきりナイズルは対象外だと思ってて、
ずーっとほったらかしにしてたのよね(ノ∀`)
まー、おいらナイズルは固定でやってるわけじゃないし、
たまにこうやって補充要員として遊ばせてもらってるだけなんだけど、
それでもなんだかんだで回数は参加してるので、
もう中尉昇進のためのクエが発生しててもおかしくないかもしれませんww
あー、もっと早く知ってればよかったよ(´Д⊂


まぁ、そんなわけで今度久々社長のとこに行って
クエが発生するか、やってみようと思います(´Д`;)


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
崖滑り、果たして成功するのか!?
2008年04月26日(土) 19:00
今年もゴールデンウィークはナシの@てるです。
みなさん、こんばんわ(´Д⊂

正確に言うと5日だけは休みなのでありますが、
そんなんゴールデンウィークとは言いません。
ゴールデンデイです。
っつか、1日だけなら普通の休みです。
ゴールデンってわけでもありません( TДT)

まぁね、期間中にどこか行こうと思ってもどこも人多いし・・・w
って、毎年書いてるような気がしますがw
まー、家でゴロゴロですなw

さて、ではFFのお話。
今日は、4/19(土)のお話です。
この日はコアラさんコアラさんの発案で、LSメンとENMのトリガーを取りに
ウルガランとアットワ地溝まで行ってきました(´∀`)


最初は少人数だったんだけど、あれよあれよと増えて、
結局7人に・・・w
まぁでも、多いほうが楽しいのでいいですなw

ウルガランなんて訪れるのはいつ以来でしょうかw
しかも、ENMのトリガーを取るためには、千人落しの崖を滑り降りないといけません。
実はおいら、これやったことなかったのよね(ノ∀`)

途中に出っ張りがあるらしく、そこに乗らないとイカンのらしいけど、
いかんせん、やったことないのでイメージが沸きません。
出っ張りに乗ることができず、下まで落ちた場合は死んでもらって
トラクタで引き上げるそうな(;゜ロ゜)


とみちゃん トラクタレイズ【準備完了!】



という、とみちゃんの言葉・・・(´Д`;)
シャレになってない;;;;

そして、エグザさんエグザさんに続いて、後を追うように行ったわけですが・・・






落ちたwwww






おいらとEさんが崖下まで落ちてしまって、結局死んでトラクタしてもらうことにww
こりゃ難しいなぁw
コツ掴むまでというか、位置関係把握するまでが大変そうです(ノД`)


さて、ウルガランの次はアットワです。
ここでは、パラダモの丘を登ります。
これはね、なぜかおいら得意ですよw

頂上に上ってしばらくすると朝日が出てきたので、眺めておりました。
いやぁ、ここの朝日はいいですなぁ(´∀`)


ENMはといいますと、海苔LSデーが火曜日になったみたいで、
おいらは行けないのよね(´Д⊂
火曜はバレーの練習日なので;;
まぁ、そんなわけでおいらはトリガー取りだけだったんだけど、
いつか使うこともあるだろってことでw


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
デナリが出たぞ!
2008年04月25日(金) 20:21
どうも、みなさんこんばんは(´∀`)ノ
てるです。
DTIに引っ越してまだ3回目の記事、まだまだ不慣れなところもあります。
ま、大目に見てもらえたらと思いますm(_ _)m

さて、以前のウチのスタイルですが、リアル小話に始まって
FFネタ・・・という感じでやってましたが、
今後はFFネタとリアルネタは分けようと思っております。

んで、ブログ内のカテゴリ分けってぇのも特に今まではやってなかったわけですが、
少しでも見やすくなるように、今後少しずつ分けていこうかなと考えております。
ま、これは自分でもわかりやすくするようにってのもあるんだけどw

記事は更新しながら、少しずつ手を加えていくつもりです。
よろしくお願いします(´∀`)ノ


んじゃー、今日のFFのお話にいってみましょー!
今日は、4/18(金)のお話〜。


・・・って、その前に!


書くのを忘れてましたが、先日リンバスに行った時についにテメナス素材の天竺金糸
手に入れ、持っていた古銭とアポリオン素材のエンシェントブラス
そしてその他必要素材を持って、AF打ち直しをしました!

日曜のコンクエ集計前に渡し、集計後に速攻受け取りw






TPシクラス+1を(σ´∀`)σ


やったーw
STR+6は魅力ですな、うへへへ(*´Д`*)
まー、着替え用として携帯したいと思いますw

ってことで、前置きが長くなったけど、今度こそ18日(金)のお話w


先週に引き続き、この日もとみちゃんとみちゃんのフレさん主催のナイズルに誘われて
行ってきました。


今回は、80層→とみちゃんの階層進行→60層という予定で行くそうなw
んで、いつものように?


とみちゃん デナリ出たらロットしちゃえw



と言われ、気合い十分?で突撃〜w


1回目の80NM層は、時間が少なかったものの、
なんとかギリギリクリア。
あ、ボスはキマイラでした。
残り1分ってとこでクリアでしたからね。
危ないとこでした(´Д`;)

そして、ドロップ品ですが・・・



デナリジャケットが出たーーーー!



おいら自身は初めて見ましたw
だって、おいらが参加するといっつも出ないんだもん(ノД`)
希望者は、おいらも含めて3人。
一発勝負です!





負けちゃった(ノ∀`)





すふぃーさんすふぃーさんが900台を出して、デナリ胴ゲットですw
おめでたう♪
まー、ここでおいらが奪い取ろうなんて甘かったですなwww


2回目、とみちゃんの階層進行もなんとかギリギリながらもクリアして、
3回目、最後は60層へのチャレンジです。






結果は、時間切れ(´Д⊂



途中で時間食ったのもそうなんだけど、
最後のボスのハイドラ戦で、物理無効を4回も出しやがってねぇ・・・。
あれじゃあ、どうにもなりません。
3回使ったところで、もうこねぇだろと、百烈拳使ったんだけど、
なんとなんと4回目使ってきやがってww
おかげで百烈拳がゼロ烈拳に( TДT)

まぁ、3回も物理無効のバリア張られた時点で、すでに絶対間に合わねぇだろって
感じだったけどねwww
せめて、一泡ふかせてやろうと思ったんだけど、
自分が泡吹いて倒れてしまいましたwwww

そんなわけで、今回のドロップ品はデナリジャケットの1つのみ。
残念ながら自分の元にはきませんでしたが、
結構熱いバトルで面白かったです(´∀`)


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
【注意!】FC2内にウイルスブログ発見!?
2008年04月24日(木) 19:17
FC2ブロガーのみなさん、もしくはFC2のブログを読む機会が多いかた
(特にオンラインゲーム関連のブログ)向けに特にお知らせです。


FC2BLOG:
http://infoseek98.blog47.fc2.c○m
(※直リンク防止のため、.com→.c○mにしてあります)

には、絶対にアクセスしないようにしましょう。
アカウントハッキングサイトの

www■playhaogame■com/upxinke
(※ドットを■に変更してます)

をインラインフレームで読み込むようになっています。


FC2ブログには足跡機能があります。
FC2にてブログを書いてるみなさんは、足跡をチェックしてみることをお勧めします。
足跡から他ブログを頻繁に訪問されている方は特に注意です。

また、オンラインゲーム関連のブログを頻繁に訪問される方も、
一度PCの履歴等をチェックしたほうがよさそうです。



しつこいようですが、上記ブログへは絶対にアクセスしないように!



詳しくは、

FC2ブログ ユーザーフォーラム:
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=21130


以上、お知らせでございました(´Д`)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ