馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
アルタナ発売の日
2007年11月28日(水) 21:11
アルタナの神兵発売日に風邪をひいた大バカチンの@てるです。
みなさんこんばんわ(>ε<)ノ

いやはや、なんというか・・・アホですなw
鼻水&くしゃみが止まらなくってねぇ(´Д`;)
こりゃ風邪だな、と。
まー、そんな中、しっかりとFFはやってたわけですがw
さすがにキツくて途中でやめたけどねw

そゆわけで、今日はそのアルタナ導入のお話でございますw
ではではいってみましょ〜^^


Read more>>

ランク10へ!
2007年11月25日(日) 20:31
この前、ひっさびさに思いっきり仕事に遅刻してしまった@てるです。
みなさん、こんばんわ(´Д⊂

いや〜、やっちゃいました・・・。
この前の朝、やたら外が明るいなぁと思ってねぇ、


てる むにゃむにゃ・・・(つ∀-)今何時だ・・・?


時計は、9:10過ぎになっておりました。
(※仕事開始は9時w普段は8時前に起きてる)





(;゜ロ゜)・・・





てる おぁぁぁぁーーー!やってもうたーーーーーー!!






慌てて職場にTEL。
車をブッ飛ばして行きましたよ( TДT)

職場のおばちゃんから、


Obachan>> あんたが寝坊するって珍しいねぇw


って言われただけで済みましたけど・・・;;

普段おいらは毎日一番最初に職場に着くんです、これでもw
無遅刻無欠勤が自慢なんだけどなぁ・・・。
あ、昔1度だけ遅刻したことあったっけw

普段が遅刻しないので、具合が悪いのかとか色々言われましたが、
めっちゃ元気なのよねww
汚点を残してしまいました(ノД`)


これから寒くなる季節、朝はなかなか布団から出たくないとこですけど、
みなさんも気をつけましょう・・・(´Д⊂


では、FFのお話です〜。


Read more>>

ペルワン胴ゲット!
2007年11月24日(土) 20:58
久々にドラマにはまってしまった@てるです。
みなさん、こんばんは(´∀`)ノ

ちょっと前に始まったフジ系のドラマ、「SP」が面白くてねーw
この前なんてFFインしてたのにテレビのほうに夢中になってたからね(ノ∀`)

このドラマ、踊る大捜査線シリーズでおなじみの本広監督が
総監督をやってるらしいんだけど、
今までのドラマと違って、映像の見せ方に凝ってるなーと思います。
劇中の音楽もよいしね。
見事おいらのツボにはまるドラマですww

このドラマの第1話が放送された時、
ちょうど東京に旅行に行っててねぇ。
ディズニーシーでしこたま歩き回ってへろへろになって帰ってきたんだけど、
一人で見ましたよww
うちの相棒は、すでにダウンしておりましたがね(´Д`;)

まー、そんなわけで、今は土曜の夜が楽しみなワタクシでございます^^


ではでは、FFのお話〜♪


Read more>>

アトルM:少女の決意
2007年11月21日(水) 20:32
どうもみなさん、こんばんは(´∀`)ノ
てるです。

さて、今日のFFのお話は、アトルガンミッション最終戦のお話です。
極力ネタバレにはならないように書いておりますが、
まだミッションを進めてない人の中には
読みたくねぇぇぇぇと思う人もいるかもしれません。
っつことで、ここから先はお気をつけて・・・w



あ、ちなみに、今日のリアルネタはFFのお話書くほうで力尽きたのでナシですwww



では、FFのお話にいってみましょー(´∀`)ノ


Read more>>

アサルト3連発!
2007年11月20日(火) 23:14
サブ用で使っていたウチのノートPCがいよいよヤバくなってきました。
現在どうすべきか、お悩み中の@てるです。
みなさん、こんばんは(;´Д`)ノ

メインのデスクとは別に昔からもってるノートがあるんですけどね。
SONY VAIO PCG-GRS50/Bという機種で、2002年秋発売の製品なので
もう5年になる古い製品なんですが。

これがここ最近調子悪くてねぇ(´Д`;)
HDDの寿命が近いなぁと思ってたんです。
キーボード右上部・・・恐らくHDDが下に格納されてるであろう
部分が起動中にやたらと熱くなるのよね。
”暖かい”じゃなくて”熱い”んですw

この状態で放置しとくと、まず熱でダウンしますw
IE開いてるくらいの状態だったら、3,4割くらいの確率でダウンで済むけど、
メッセンジャーでデータのやりとり or 音声通信してたり、
まーあとは常駐ソフトが動いてる状態とか、そんな状態だと
”ひゃくパー”落ちますw

なので、そろそろこのPCも寿命かな・・・と思ってね。
ただ、おいらFFやる時ってこのノートを傍らに置いて調べ物しながらやるのよね。
あとはデスクが自作ゆえに、PCに何かあった時の対処法を調べるのに
すごく重宝するんです。
だから、中古品ででもいいので、何か使えそうなPCないかなぁと
今探してる最中でね。

そんなウチのボロノートですが、
この前FFやろうと、そのノートを動かそうとしたときのことです。

アダプタを差し込んで、モニターをパカッと開こうとしたんですが、
そのパカッのときに・・・





メキメキメキメキッバキッ





てる なぁぁぁああ!?なんだぁ!?(´Д`;)





液晶割れた( TДT)





正確には、液晶と本体側をつないでいる「ヒンジ」っつーの?
角度調整するとこですよ。
その左側のヒンジが開こうとしたときになぜか回らず、
無理な力が加わって、液晶パネルの枠がベキベキベキ・・・と(ノД`)
なんかポロポロとちっちゃいネジも落ちてきたよ、おい;;





てる おぁぁぁーー、どえらいこっちゃーーーー(ノД`)





パネルをはめてる枠まで外れてしまったので、
表と裏から力任せに再度くっつけて・・・(´Д`;)
っつか、力任せでえぇんやろか・・・。
ハメこんだ時に、なんかまた破片とかネジとか落ちてきたけど・・・www



試しに電源を入れてみました。





つ、ついたよwwwww





とりあえず、まだ生きてますww
しかし、今後これは長くないな・・・。
いよいよカウントダウンが始まった感じだ(´Д`;)

まいったなぁ、急いでノート探さないといけなくなりました(´Д⊂
早く買わないと、来年になったら買えない可能性があるので・・・;;
なんとか、これで間を持たせつつ、いいのを探してみます( TДT)


では、FFのお話・・・。


Read more>>

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ