馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
釣りへ!・・・あれ?
2007年09月28日(金) 21:17
おいらがいつも行くローソンでEdyが使えるようになりました!
ばんざーいヽ(´∀`)ノ
ってことで、こんばんわw
てるです。

おいら、毎朝出勤時にほぼ必ずといっていいほどローソンに寄るんですよ。
通勤途中のね。
んで、そこでその日の朝ごパンwとか、昼を買ってから仕事に行くんだけど、
今までローソンって、iDと・・・なんだっけ、QuickPayだっけ?
あの2つしか使えなかったのよねー。

一応、iDのアプリも携帯で使えるようにはしてあるんだけど、
なんかイマイチなのよねw
後払いだしw
それにEdyだと、ANAのマイルが貯まるってのがいいんですよw
これが一番の理由かねぇw
なので、Edyが使えるとこはEdyを極力使うようにしてるんです。
あとは・・・セブンイレブンのnanacoですかね。

それが、ついにローソンでもEdyが使えるようになってねー。
こりゃ大歓迎ですよ(´∀`)
あのシャリ〜ン♪って音がヨイよねw


っつことで、今後はEdyでもマイルを貯めるぜーw
そして、貯まったマイルでタダ旅行じゃーーーww
うへへへへh





・・・。





では、FFのお話です・・・w


Read more>>

ついに判明しました!
2007年09月26日(水) 23:08
ついに!ついに、ウチのPCの不具合原因をつきとめた(と思う)@てるです。
みなさん、こんばんわヽ(`Д´)ノ

いやね、色々起きましたよ、ウチのPCも(つд`)
今まで散々不具合の様子を書いてきておりましたが、
ついにこれだ!という決定的な原因が判明しました。・・・たぶんw


先日の記事でついにブチ切れてVista導入したるわー!と豪語したワタクシ。
実際にVistaを入れてみたんです。
それでも収まらなくてね。
VistaでFFやっても、やっぱまだいまいち安定しないし、
FF上での特有の症状といいますか、そんなんもあるし。

FFやってない時でも、どうも動作が不安定でね。
色んな人から、「XPに戻せばいいじゃん」的なことを散々言われたので、
やっぱりHDDをフォーマットしてXPを再度入れなおしてみようと思いまして(´Д⊂


んでまぁ、色々と不安定な動作の中、バックアップを取りまして
HDDをフォーマット( TДT)
ソフトを色々と入れる時は大変だけど、フォーマットって結構むごいよね;;;;
サクッとできちゃうんだもん(ノД`)

そして、再度XPのセットアップ。
セットアップは無事終了し、さて今からまた色々と元に戻さないとな・・・
と考えてたんですが、何かまた勝手に再起動されとるがな(´Д`;)


普通さ、再起動かけるとなると、Windowsのスタートボタンから、
再起動ってするじゃないですか。
そしたら、XPの場合だと、♪ピンポンパンポ〜ンって鳴って
一旦シャットダウンされた後に再起動がかかるわけですが、
これがおかしかったのよ。

例えば、再起動かけようとしてボタンを押した瞬間にブツッと切れる。
再起動されて、再度Winが立ち上がった直後にまたいきなブツッ(´Д`;)

おかしい、明らかにおかしい!
っつかこれ、メモリがおかしいときの症状じゃね(´Д`)?


ウチのPCは8月に構成を変えて、メモリを1GB+1GBの2GB積んでたんですが、
もしかしてこのメモリが?と思いましてね。
ということで、ケースを開けて、1枚ずつ挿して確かめてみることに。

まず1枚目。
何か普通に動きますw
しばらく色々とやってみましたが、別に変わったところはなさそう・・・。


(んじゃ、もう1枚のほうってことか?)


と、もう1枚と交換して再度起動。
ところがコレも普通にWindowsが立ち上がり、問題なく動き始めました。


(あれぇ?メモリじゃないのかぁ?)


おかしいなと思いながら、またカチャカチャと触っていたその時・・・





ブツッ





?(゚∀゚)!





いきなり再起動キターーーーーーwwww





やっぱキサマだったのかヽ(`Д´)ノ
いきなり再起動されてしまい、その後動作が不安定に。
間違いないっす、こいつが原因じゃー!

実際は、memtest86っていうメモリの状態をチェックするソフト(英語)が
あるので、それでチェックするとカンペキにメモリかどうかわかるって
思ったんだけど、この症状だとまず間違いないだろー、とw
いや、チェックしてもよいんだけども、ものすごい時間かかるんだもん(ノД`)
一晩とか平気でかかるような気がするw

まー、そんなわけで不具合が判明したため、
現在はメモリを1GBの1枚だけ挿して動かしております。
それからというもの、問題発生せずヽ(´∀`)ノ
こりゃ間違いないね、メモリだw


そうなると、不具合があったメモリ。
こいつをどうしてやろうか、と。
買って1ヶ月でパァですからね。
幸い、そのショップが1年保証つけてるメモリだったんで
持っていけばどうにかしてくれるだろーとは思うんだけど、
こいつのためにどんだけ苦労したかと思うと、
ふつふつと怒りがこみあげてきまして・・・。
ショップに今度持って行ったとき、店員に


kao_teru.gif おのれ、どうしてくれるんじゃーーーヽ(`Д´)ノ




しゅっしゅっo三o(`ω´*)o



o(*`ω´)o三oしゅっしゅっ



って、やったろうか、とw
あ、上のは、こちらの人こちらの人のマネしてみました^−^v


まー、そんなわけで色々ありましたが!
やっとこさ、復活できそうです!





ただ、その後またしてもとんでもないことが判明・・・。





それは、また後日ということで(;´Д`)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
e_02.gif

シャウトしたものの・・・
2007年09月21日(金) 20:32
まだまだクソ暑い九州地方からお届けしております当ブログ、
みなさん、いかがお過ごしですか?
こんばんは、てるです(´∀`)ノ

いやぁ、ほんとまだまだこっちは暑いのよねぇ(´Д`;)
我が町では、毎年この時期に祭りがありましてね。
今年はこの前17日にあったんだけどさ。
昔から、この祭りが終わると涼しくなるって言われてるんだけど、
全然涼しくならねぇぢゃんww

バレーの練習で夜に体育館に行っても、まだまだ暑いしねぇ・・・。
いつになったら涼しくなるんやろか(ノД`)
早く涼しくなってほしいもんですなぁ。

では、FFのお話です〜^^


Read more>>

ふっきれました!
2007年09月20日(木) 00:28
未だ不安定な動作のウチのPCですが・・・。
ついにふっきれました!うはははははははh
ってことで、こんばんわ(゚∀゚)ノ
てるです;;;;

先日から、svchost.exeというウ●コファイルのせいで
エラーに悩まされているウチのPC。
せっかくマザー変えたり、CPU変えたり、グラボ変えたりで
環境は大幅にUPしたんですが、
いかんせんWindowsのエラーが頻発するようになりまして(つд`)

原因がこれだ!って特定されればいいんだけど、
これがまた、たまに症状が発生したりするもんでねぇ。
どういう条件でエラーが発生するのか、
何かアプリを起動したらなのか・・・、
色んなことを試してみたんですが、
全くわかりません。

一応、ネットにつながるようにはなったものの、
これまた不安定だしねぇ・・・。
うむむ・・・どうしたもんか・・・。


そこでワタクシ、ふっきれました!
もー、こんなPC、こうしてやりゃーえぇんじゃヽ(`Д´)ノ


ということで、その続きw


Read more>>

モンクAFお手伝い
2007年09月18日(火) 20:43
我が家のエアコンが復活しましたよ!エアコン最高!ww
っつことで、こんばんは(´∀`)ノ
てるです。

この前、ウチのエアコンから水漏れが発生したって話は書きましたが、
あれからエアコンクリーニングを頼んでみたんです。
んで、先日その業者さんがやってきましてね。

若い兄ちゃん2人がやってきたんですが、んまー手際がよいというかね。
カポンカポンとエアコンの外枠を外して、外枠、そして中まで
キレイにしてもらいました。
様子を見てたんだけど、とんでもない量のホコリとか出てきましてね(´Д`;)
「こりゃ相当詰まってますねーw」
って言われてしまいました(ノ∀`)


まぁ、今のとこに済んでもう8年になるんだけど、
その間、外のフィルターの掃除とかはしても、
中までは自分じゃできないからねぇ。
業者の兄ちゃんによると、2年に1度くらいはクリーニングをしたほうがいいらしいんだけど、
ウチはその4倍の8年だからねww
そりゃ色んなモンが詰まっとるわなww

おかげでエアコンは新品みたいにキレイになったんだけど、
今度はそのせいでか、逆に効き過ぎるようになってね(ノ∀`)
今までの同じ温度に設定してたら、


kao_teru.gif うぉー、寒ぅー(ノД`)



って思うようになりましたw
まー、それだけキレイになったんですなぁ。
よかったよかった(´∀`)


ま、もう9月ですし、あとしばらくすればエアコンも使わなくなるんだろうけど、
キレイになったのはヨイことだということで・・・w
快適生活ばんざいでありますヽ(´∀`)ノ


んでは、FFのお話〜w


Read more>>

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ