馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
実は初ロ・メーヴ
2007年06月30日(土) 20:54
この前mixiをやってるおっさんを見て、世の中も変わったのぅ〜(´∀`)
としみじみ思った、おっさんくさい@てるです。
みなさん、こんばんわ(´∀`)ノ

この前名古屋から帰る飛行機をベンチに座って待ってた時に見たんですけどね。
隣に座ってたおっさんがノートPCを取り出したんですよ。
スーツを着ておりましてね。
まー、一見会社役員風のおっさんです。


(仕事関係かー。ビジネスマンも大変だなぁ〜。)


などと思いながら、ちょっとチラ見してしまったんです。
ノートをね。





IE立ち上げて一番最初に見るのがmixiって、どうなのよwww





あの人のマイミクさんにちょっと興味がありますw
どんな人とつながってるんだろってww


んでは、FFのお話です〜。


Read more>>

リアルヴァナディール?
2007年06月29日(金) 00:41
今日はFFの話ではなく、旅行の話でも・・・w
ということで、こんばんは(´∀`)ノ
てるです。

といっても、中身はFFに関連してることなんですけどね(ノ∀`)
実はこの前の週末に、人生初の名古屋に行ってきました!
その理由が・・・





海苔LSメンと名古屋で本場の手羽先を食うためwwwww





いやー、ったく何のために行ったんだか(ノ∀`)
でもねぇ、滅多にこういう機会もないし、
というか、もうあるかどうかわかんないしw
こういうことができるのも、LSに恵まれたおかげでもあるしねw
そんなわけで行ったんです。

まー、そりゃぁ楽しかったですよw
5人PTだったんだけど、話は尽きなかったですなぁ(´∀`)
内容はLSメンしかわからない話なので、ここでは書きませんけど
1泊2日の短い間だったけど、久々に楽しい時間でした^^


んで、特にアクシデントに見舞われることもなく、
帰る時間になりまして・・・。
中部国際空港へ向かい、夕方の便を待ちました。


(ちょっと早いけど、ゲートくぐっておくか・・・)


と、保安検査場を通り、搭乗口で時間まで待っておりました。
熊本行きの搭乗口の電光掲示板を見ると、
条件付きの出発とのこと。

なんだろうと思ってたら、アナウンスがありまして。
熊本空港が天候不良のため、着陸できない場合は、
福岡空港へ向かうか、最悪中部国際空港へ引き返すとのこと(´Д`;)


(ま、まぁ、でもそんな大したこっちゃねぇだろ・・・w)


そうタカをくくってました。
前に北海道に行く時、そういうことがあってねぇ。
なんだかんだ言っておきながら、結局ちゃんと着いたしね。


そして、飛行機に乗り込み、離陸。
名古屋に別れを告げました。


(またいつか遊びにくるぜーw)


飛行機の中では、疲れもあって、ウトウトしておりました(つ∀-)
んで、ウトウトしながらも、窓の外をボケーっと眺めてたりして。
でも、窓の外っつっても、天気が悪かったのもあって
雲の中なのよね(´Д`;)
せっかく窓側取ったのに、景色もへったくれもねぇな・・・などと思ってたら、
窓の外が赤くビカーーーーーッ!!と一瞬光ったかと思った直後、



ずどーーーーん



と、飛行機に衝撃が(ノД`)
なんか、グラッときたよ、グラッと;;;;


C.A: ただいまの衝撃について、現在調べております。お待ちください。


えぇー、なんだよー。シャレになってねぇよぉー(ノД`)
一瞬の間だけど、本気でこりゃ死ぬかなと思ったからね( TДT)


Pilot: えー、機長の○○です。ただいまの衝撃についてご説明します。


ここで、機長のアナウンスが・・・。どきどき;;


Pilot: さきほどの衝撃は、雷の模様です。飛行機の運航には何の問題も
ございませんので〜〜うんたらかんたら・・・






雷あたったーーーーー( TДT)





いやー、まじでびびりました。
外が赤く光って、ズドンですよ。
撃墜されたかと思ったじゃねーか;;;;
っつか、雷って赤く光るのかね!?
すごかったです;;

そんなこともありながら、ようやく飛行機は熊本上空へ。
しかし、熊本上空はぶ厚い雲、さらに空港周辺は濃霧だそうで・・・。
すでに何便かの飛行機が着陸不可能で他の空港へ向かったりしたとのこと。


Pilot: しばらく上空を旋回し、天候の回復を待ちます。


また機長のアナウンス。
そして、20〜30分ほどだったでしょうかね、上空をクルクル回っておりました。
すでに時間は予定到着時刻も過ぎております。
ま、これで着陸できればちょっとの定時オーバーくらいどってことないんですが・・・。

しかし、天候が回復するような気配はまったくなく(つд`)
飛行機の中にいても下界の雲が取れるような雰囲気は全然なかったしね;;
んで、機内アナウンスを聞いてたわけですが、
直前に1機の飛行機が空港に着陸することができた、とのこと。
このままではラチがあかんので、当機も一度着陸を試みる・・・とのことで。


Pilot: 万が一、着陸不可能であった場合についてですが・・・





で、ですが???その後はなんだーーー!?





Pilot: 中部国際空港へ引き返すことを予定しております。





なぁぁぁ、そ、それだけはーーー(ノД`)





Pilot: で、では・・・し、進入します!



おぃぃぃ、機長ちょっと緊張っつーか、興奮してねぇか?(´Д`;)
大丈夫かよ、おいwww


決死の着陸を試みる機長。
その機長に命を委ねたおいら。
果たして、テルユキの運命はどうなってしまうのか!?
無事、熊本にたどり着くことはできるのか!?


以下、記事折りたたみで続くwww


Read more>>

たまにはおいらもお手伝いを
2007年06月22日(金) 22:13
ウチの周辺でもついに物騒なことが起きてしまいました。
っつことで、こんばんは(´Д`;)
てるです。

この前、仕事が終わって家に帰りつき、テレビをつけました。
ちょうど地元の夕方のニュースをやっておりました。
殺人事件があったみたいでねぇ。
何せ田舎の町なので、なかなか殺人事件ってのも珍しいからね。
ふ〜んと思いながら見てました。


Announcer: では、現場から中継です。○○さーん?

Reporter: はい、こちら現場です。


現場からの中継映像になりましたが、なんか見たことあるような・・・。





はっ?(゚∀゚)!





近所のパソコンショップぢゃねーかwwww





ウチから車で2,3分のとこにパソコンショップがあるんです。
(ちなみに、今のPCはそこでパーツ買って自作したw)
その店の裏の住宅街で事件が起きたらしいのよね。
それで、その店の駐車場から中継してたんですよ。

いやー、まさかこんな近所で・・・。
びっくりですなぁ(´Д`;)
ほんと、身近な場所とはいえ、何が起こるかわからんつーか・・・。
お互い気をつけましょうっつってもさー、
こんな世の中だと、気をつけようもないしねぇw

ほんと、平和なのが一番ですな。
何事も起こらないのを祈るのみでございます。


では、FFのお話です〜^^


Read more>>

ついにあと1つ!
2007年06月20日(水) 21:03
この前洗濯物がズブ濡れになり、かなり凹んだ@てるです。
みなさん、こんばんは(´Д⊂

この前仕事が休みの日、朝から天気がよかったから洗濯したんですよ。
梅雨の間は、晴れの日は大事にせなアカン!と思ってさー。
んで、洗濯も終わり、ちょっと買い物に行こうと出かけたその後・・・、
どんどん雲行きが怪しくなってきとるじゃないですか(´Д`;)


(やばいなぁ・・・、降るかなぁ・・・)


と思ったのもつかの間、降ってきやがったぁぁ(ノД`)

もうそうなるとね、人間諦めが肝心ですよw
知ったことかーい!とベランダに干してる洗濯物のことなど
気にもせず買い物から帰ってきました。


そして、ズブ濡れになった洗濯物を見ました。





・・・やっぱり泣けてくるね( TДT)





みなさんもお出かけする時は、洗濯物の干しっぱなしに注意しましょう(´Д⊂


では、FFのお話です〜。


Read more>>

ポイントを探すのだ!
2007年06月19日(火) 21:49
7日間集中トレーニングの1日目で挫折しそうになった@てるです。
みなさん、こんばんわ(ノД`)

いやー、やってみましたよ、ビリーズブートキャンプw
うちの相棒が職場の人からDVDをもらったってことで、持ってきたのよね。
なかなか忙しい日が続いてるもので、じっくりと見てみる(=トレーニングしてみる)
ことができなかったんだけど、この前「基本プログラム」ってのをやってみたわけですよ。
ディスクを入れて、いざ再生・・・。





ビリー出たーーーーーーwww





な、なんかいきなり始まるっぽいですw


Billy:カウント!


(む?カウント?なに? あぁ、カウントしろっつーのね・・・)


kao_teru.gif ワーン、ツー、スリー、フォー・・・



Billy:声が小さい!もっと元気よく!


kao_teru.gif あぅ、はい(ノД`)






すでにビリーの術中にはまったようなwww





んで、最初の基本プログラムにスクワットとか、色々あったんだけどね。
これが結構きっついのよ(´Д`;)
しかも、次から次へとコレやれ、アレやれ、声が小さいだの、もっと元気よくだの、
ビリーは次々と注文してくるのよww

そうはいっても、おいらも普段はソフトバレーで汗を流すスポーツマンでございます。
簡単にへばったりはしねぇぜw


kao_teru.gif ふんっ、ふんっ

(↑腕立てのプログラム中)

Billy:次はスクワットだ!ヒザの位置を顔の位置より前に出さないよう腰を落とすんだ!

kao_teru.gif おっしゃー、こいやー!


kao_teru.gifふんっ、ふんっ、ふんっ、ふn・・・






ピキィン(←つった)





kao_teru.gif はぅぁ(´Д`;)






や、やるじゃねぇか、ビリー・・・





その後、トレーニング終了wwww
この日のトレーニング時間はおよそ5分でしたwwwwww
ま、まぁ、この日は体調があまりよろしくなかったということで・・・・w


まー、また今度万全な体調の時にやってやるぜ、ビリー!


・・・7日間集中トレーニングの意味がないってのはスルーする方向で。


では、FFのお話ですw


Read more>>

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ