馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
練武祭だ!
2007年05月05日(土) 19:56
ブルーインパルスの曲芸飛行に感動した@てるです。
みなさんこんばんわ(´∀`)ノ

今年、わが町熊本では熊本城築城400年祭のイベントが1年を通して行われてましてねぇ。
この前、そのイベントの一環として、ブルーインパルスの曲芸飛行が
行われたらしいのです。


ブルーインパルスとは、航空自衛隊の中のアクロバット飛行専門のチーム名でありまして
名前だけはみなさんも聞いたことがあると思います。
2002年に日韓ワールドカップがあった時、日本の初戦ベルギー戦で
埼玉スタジアムの上空を飛んだの覚えてる人いるかな?
アレですよ、アレ。
あれが熊本にやってきたんです。

熊本城の上空でその曲芸飛行をやったらしいんだけど、
その時僕は仕事でねぇ。
ただ、ウチの店の上空も飛んでたのよね。
編隊をなして飛んでいくサマはカッコよかったですねぇ(´∀`)


ただね、そりゃもうすごいスピードと爆音でね。


キィィィィィィーーーーーーーン・・・


という音が聞こえてきたから、


kao_teru.gif き、きたーーーーー?(゚∀゚)!



と思って慌てて店の外に出て上空を見ても、


ンゴーーーーーーーーーーー・・・


と、もう城のほうに向かって行って小さくしか見えなかったのは残念ですな(´Д⊂
いや、もうとにかく速かったw

まー、普段ああいうのを見る機会ってないので、
少しだけでも見れて感動でした(´∀`)


では、FFのお話で〜す^^


Read more>>

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ