馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
カレーマン誕生!?
2006年10月30日(月) 19:10
みなさん、こんばんわ(´∀`)ノ
てるです。

携帯電話の番号をそのままに、機種を他社のに変更できる制度、
いわゆるナンバーポータビリティ制度が始まりました。
なんかソフトバンクの携帯が勢いがいいみたいで、
勢いがよすぎて、システムがダウンするほどまでになったそうですが。
これ読んでる人の中で、これをきっかけに電話会社を変更した人っているのかな?

僕はといいますと、
まーーーーったく興味がありません。
今ドコモを使ってるんだけど、もう10年近くなるのよね。
今さら替える気にはサラサラないっつーか。

思うんだけどさ、番号はそのままでも
メールアドレスは絶対変わるわけじゃないですか。
今の時代、特に若い人にとっては、
そっちのほうが不都合なんじゃないのかねぇ?
まぁ、電話番号にしろアドレスにしろ
変更になるんだったら、周りの人に連絡しないといけないわけじゃない。
そんなめんどいことやってられっかってねw

それに、ドコモを使って10年近くになるわたくし。
継続割引の大きさってのは、やっぱ捨てがたいのよね。
世間ではなんだかんだと騒いでいるようですが、
僕は今後も変えないと思います。

さてさて、ではFFのお話〜。


Read more>>

ミミズのち土竜のち土竜w
2006年10月27日(金) 20:24
ここ最近、ずっとネットの調子が悪かったんですが、
やっとこさ先日よくなり、ご機嫌がよろしい@てるです。
みなさん、こんばんは(´∀`)ノ

ウチは今、フレッツADSL・モアってプランで契約しておりましてね。
最大速度が12Mbpsなのかな?
もう今では速いっては言えないスピードなわけですが。

んで、ここ2,3週間かなぁ?
ほんっと、調子が悪かったんです。
突然ダウンしてたのよ(ノД`)
ダウンしてるときは、モデムのランプが異常な点滅を繰り返してるってのが
毎度のパターンで。
FFやってるときも、突然ダウンするので、かなりブチ切れておりました。
だってさー、ソロで遊んでるときならともかく、
PT組んでるときにダウンされると、他の人に迷惑かかるしさ、
非常に申し訳なくて( TДT)

そゆわけで、先日休みの日にNTTに電話して事情を説明すると、
すぐ伺うってことで、自宅に来てもらいました。
んで、モデムやスプリッタを交換してもらったおかげで、
とりあえずは快適にヽ(´∀`)ノ
よかったよかった^^

ほんとはね、光に替えるまでこのまま我慢しようかと思ってたんです。
でも、どうにも我慢ならなくなってね。
ちなみに、光回線の申し込みは先日行いましたよ^−^
ただ、早くても工事までに2,3週間かかるらしくってねぇ。
早くその日がこないかな〜と思っております。

ではでは、FFのお話〜。



Read more>>

イベントをやるぞ!
2006年10月26日(木) 23:40
先日、サンマを食べて昇天した@てるです。
みなさん、こんばんわ(*´∀`)ノ

いやぁ、ほんとウマかった・・・(*´Д`*)
近所に定食屋が最近できましてね、そこに行ったのよ。

そのお店は、バイキング方式になっておりまして、
おかずが自由に選べるのね。
んで、一品一品が安いの。
おかずの種類も豊富にあるので、何にしようか悩むくらいなのであります。
どうも、チェーン展開してる店みたいで、
前は同系列の店に行ったことがあるんだけど、
家からちょっと離れてるもんでねぇ。
で、つい最近ウチの近所にできたので、そこに食べに行ったのよね。

時間帯がお昼時からちょっと外れた時間だったせいか、
お客は誰もいませんでした。
あ、ちょうどオレと入れ替わりで店から出てった人がいたっけな。



ガラガラ(←ドア開けた)


Obachan: いらっしゃいませー


(うーん、何にしよかなぁ。悩むなぁ。)


Obachan: お客さん、サンマいりませんか?今焼いてるのよ〜


気さくに話しかけてくるおばちゃん。
んで、「サンマ」という単語に敏感に反応したオレw


kao_teru.gif え、サンマ?今焼いてるの?(゚∀゚)!?



Obachan: うん^^今焼いてるから、他の選んでちょっと待っててね^^



そして、待つこと数分・・・。



Obachan: はい、おまちどぉ〜


サービスで大根おろしをたくさんのっけていただきましたよ^−^v
っつことで、さっそく・・・



ぱくっ



もぐもぐ・・・



・・・。





ンマァァァァーーーーーーーイ(´∀`*)





サンマ、瞬殺ですw
速攻で平らげてしまいました^−^
いやぁ、やっぱ秋はサンマだね^^

ちなみにこの店、玉子焼きもかなりヨイです。
ふわふわで、めっちゃうまいのよ。
何度食べてもイイくらいです(´∀`)
○○食堂って名前で、○○の部分には
その街の地区名が入るグループみたいなので、
お近くにお店がある人はぜひぜひw

では、FFのお話です。



Read more>>

プロM・応龍戦!
2006年10月25日(水) 19:36
今日、外でセミが鳴いておりました(´Д`;)
どうもウチの街は異常気象じゃなかろかと思う@てるであります。
みなさん、こんばんは。

今日は仕事が休みだったので、午前中外に出て買い物やらなにやらしてたのよね。
んで、とある店の駐車場に車を止めて、
テクテク歩いておりましたら聞こえたのよ。
セミの声が;
最初、聞き違いかなと思ったんだけど、間違いありませんでした。


・・・いつになったら、秋が訪れるんでしょうか(´Д`;)


今日もこちらは半袖OKでございます^−^v

さてさて、ではFFのお話へ。



Read more>>

ちょっと沈みがちにレベリング
2006年10月23日(月) 20:02
ども、みなさん。
牛丼食べたいけど、豚丼もなかなか捨てがたいものがあると感じた@てるです。
こんばんわ(´∀`)ノ

米国産牛肉の輸入再開に伴い、
吉野家が牛丼の販売を再開したのは、みなさんもご存知かと思います。
ただ、今のところ、この牛丼、期間限定の販売みたいで、
1日〜5日の間だけ、数量限定での販売なのよね。
ちょっと前に行ったときは、すでに完売でした( TДT)

んで、この吉野家。
今は豚丼なるものも販売しております。
これも意外にウマくてねw
たまに行くんです。
近所にあるしね。

先日、ふらっと行き、ぱくぱくと食べていると、
僕の隣に若い兄ちゃんが座り、豚丼&玉子を注文しておりました。
そして、注文したものが来たかと思ったら、
おもむろに玉子をかきまわしておりました。


シャカシャカシャカ・・・


(うんうん、やっぱ玉子はつきものだよなー^^)


などと思いながらも、自分の豚丼をもくもくと食べ続けるワタクシ。


シャカシャカシャカ・・・


(しっかし、この兄ちゃんよく混ぜるなーw)


シャカシャカシャカ・・・


(・・・。)


シャカシャカシャカ・・・


(長いな!www)


チラッと横目で見てみました。





めっちゃかき混ぜるスピードが速かったwww





残像が見えてたよww


別にそこまで一生懸命かき混ぜなくてもいいんじゃ?
と思った、秋の一日でした(´∀`)

では、FFのお話w



Read more>>

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ