馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
砂丘でまったり
2006年06月30日(金) 20:23
今日は仕事が休みだったんですが、
雨のため、家に引きこもっていた@てるです。
みなさん、こんばんは(´Д`;)

そういや、先週の休みの時も雨だったんだよねぇ・・・。
先週ほどはひどく降らなかったんだけど、
雨はイヤですな;

雨だったので家で音楽を聴きながら掃除だのなんだのと
やってたんですが、ワタクシ、家で音楽を聴くときは
もっぱらPCで再生するんです。
iTunes の中にあるファイルをかたっぱしからね(´∀`)
そのPC音楽ライフに、面白いモノが一つ加わりましてね。

ソーシャルネットワークサイトのmixiってご存知でしょうか?
そのmixi内の新たなコンテンツ?コミュニティ?として、
mixiミュージックってのが加わりましてね。

専用ソフトをダウンロードして自分のPCにインストールしておけば、
WMPやiTunesで再生した音楽の楽曲情報をmixiのマイページに
送信してくれる、と。
んで、送信された楽曲情報は、その人のページ内でリスト化され、
ランキング化される、と。

ランキング化されたリストは、公開してる限りmixiユーザーなら
誰でも見ることができるので、その人の音楽の好みがわかっちゃう
ってわけですな。
まー、ごくごく簡単に書くとこういうことなんですが、
これがなかなか面白い^^

僕はまだこのソフトをインストしてから2日ほどしか経ってませんので
その間にPCで音楽を再生してる曲数も5〜60曲ほどなんですが、
PCで音楽を再生する限り、情報は蓄積されていくわけですので、
いずれは面白いリストができるのかなーと思っております(´∀`)

mixiユーザーの人は、ぜひ使ってみるべし^^
そうでない人は、今すぐmixiユーザーになるべし^^



・・・って、mixiって誰かの紹介じゃないと入会できないんだっけ(ノ∀`)



ま、そこらへんは・・・なんとかしてくださいw



では、FFのお話〜。


Read more>>

飛空挺で外人さんと
2006年06月28日(水) 22:23
さっきまでFFにログインして緑玉を出してたんですが、
人おらず、お誘いかからずで一旦ログアウトして
ブログを書いている@てるです。
みなさん、こんばんわ( TДT)

気合い十分にログインした時に限って、こうなのよね〜;;
ま、仕方ないか・・・。
コレ書いたら、またログインしてのんびりしますよ(つд`)


さて、リアルの話を少し。
先日の日曜日、相棒と近所の体育館にバドミントンをしに
行ってきました。
久々にバドミントンがしたいというのでね。
コートの予約してたんです。

相棒はバドミントン経験者ってのは知ってたんですが、
そこはホレ、スポーツはそこそこ得意なワタクシ。
小娘に負けるつもりはサラサラありませんでした。



が、しかし。



強い;;



前後左右に振られまくりのワタクシ;
ラケットを振る左腕にもどんどん力が入ってきます。
それでも、ことごとく返されます(´Д`;)
そして、振られまくって、へろへろになったところへ
相棒のスマッシュ。
これの繰り返しで・・・。


kao_teru.gif ぶはーっ、ぶはーっ、ちとたんま;休憩;;



相棒は平然とした顔をしております(つд`)


kao_teru.gif なぁ、バドやってたって・・・どれくらいやってたの?


(Aibou) うーん、中学・高校だから6年やってたよ^^





き、聞いてねぇぇぇぇ





かたや6年部活動として、かたや1年弱遊びでやってた人間とは
比べ物になりません。
それを早く言って;;

スノーボードも野球も教えてきた僕が、
バドミントンで教えを請うとは・・・。
とりあえず、定期的にリベンジをすることにしました。


(Aibou) いつでもかかってらっしゃい♪


だとさ。ぢぎじょー( TДT)
ま、相棒にとっては、僕よりも立場が上なモノが見つかったので
かなりゴキゲンだったようですが・・・w


ちなみに、次の日月曜日は、左腕が筋肉痛でミシミシいってたのは
言うまでもありません(´Д`;)



では、FFのお話に・・・。



Read more>>

武器を買い換えて・・・いざ!
2006年06月24日(土) 21:53
日本代表の敗戦から一夜明けましたが、
未だにショックを引きずっている@てるです。
みなさん、こんばんわ(つд`)

なんかねぇ、力が抜けてしまいましてね。
昨日は仕事が休みだったんですが、
外出する元気もなく、ちょこっと外に出てた以外は
家でゴロゴロしてました;;

ま、雨も降ってたしねぇ・・・。
あの雨は、日本国民の涙だったんでしょうなぁ( TДT)

夜には久々相棒からメールがきました。


起きてる?大丈夫?
気落ちしてない?
日本、残念だったね。
4年後目指して、またがんばってね。






ワタクシに何を頑張れとww


相変わらず、このコは調子狂うことを言ってきやがります。
もう2ヶ月経つんですが、いまいちつかめない(´Д`;)
うーん、このままで大丈夫なんだろうか・・・。

ま、そんなことはさておき、FFのお話です。



Read more>>

意外とありがちバトンってナンだ??
2006年06月23日(金) 16:56
みなさん、こんばんは( TДT)
失意のズンドコどん底にいる@てるです。

日本、負けちゃいました。
決勝トーナメント進出は、夢に終わりました;;

昨夜は早めに寝て、3時半に起き、そして生でブラジル戦を見ていました。
前半、玉田のゴールで先制した時は、もしや奇跡が・・・!
と思ったんですが。
前半ロスタイムにロナウドのゴールで追いつかれたのが痛かったですね。
あれで1点以上の精神的ダメージを食らったというか。
後半に入ると、あとはブラジルのサンドバッグ状態でした( TДT)
4年間見続けていた夢は、またしても夢のまま終わってしまいました;;


見終わった後、泣きながら寝ましたよ。
起きたら、あの悪夢は夢だった・・・ということにはならず。
ブラジルの華麗なサッカーがよみがえってくるばかり。


(日本は負けたんだなぁ・・・)


と改めて思いました。
日本のドイツワールドカップは、これで終わりました。
が、ワールドカップはまだまだ続きます。
これからは、一サッカーファンとして見ていきますよ。
日本には、また4年後、南アフリカ大会への出場を目指して
頑張ってもらいたいものです。
監督は誰になるか、わかりませんけどね。

では、FFのお話にでも・・・。



Read more>>

反省会
2006年06月19日(月) 21:20
日本代表の13番のヤナギなんとかって人に
夢想阿修羅拳を食らわせたい@てるです。
みなさん、こんばんわヽ(`Д´)ノ

見ましたか、みなさん。
昨日のVSクロアチア戦を。
あれは勝てる試合でした。
前半、宮本のファウルにより与えたPK。
それを川口が神がかり的なセーブで防いでくれました。


(絶対いける!勝てる!)


そう思って見てましたよ。
そして、後半。
決定的なチャンスが日本に訪れます。

右サイドからのボールが、FW柳沢の前へ。
どフリーです。
キーパーも振られています。
ただ、ボールを押し込むだけだったのに。

なのに、あろうことか、アウトサイドキックぎみに
あのバカ柳沢は蹴りやがり、ボールはゴールの枠の外へ。


kao_teru.gif だぁぁぁぁーーーっ!お前、なんでインサイドで蹴らんのやーーー!!



ブンッ、ブンッ(←蹴るマネしとる)


kao_teru.gif インステップじゃなくて、インサイド!こうやろが!こう!



ブンッ・・・ブンッ・・・(←まだやってる)





ゴンッ





テーブル思いっきり蹴りました( TДT)





kao_teru.gif ぬぉっ



その後、足の痛みにも耐えながら応援しましたが、
結果はご存知の通りで・・・;;

んで、失意のまま、FFにログインしました。
ってことで、FFのお話をば。



Read more>>

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ