馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
断髪式&FFX-2?
2005年09月30日(金) 21:34
今日は断髪式でした。
(※注:断髪式=髪切りに行くこと)
サッパリしてきましたよ。
僕の髪は、元々真っ黒じゃなくて
ちょいブラウンがかった色なので、
髪を切ってサワヤカくんになりました(´∀`)
スポーツマンたるもの、やっぱり短髪ですな。うむ。


午前中に髪を切りに行ったあと、
買い物に行き、家に帰ってきて休みの日の
お決まり行事。
そう、掃除と洗濯、その他もろもろです(笑)

掃除を適度に済ませたところで、
ちょっと眠くなってきたので昼寝。
これも最近のパターンです。

小一時間ほど寝たところで目が覚め、
さて、何をしようかな・・・と。
ヒマだったので、FFX-2をやりました。


僕、FF11と同時進行でFFX-2もやってるんですよ。
先日、FF10をやっとこさクリアしまして、
さー次はX-2じゃ〜ということで。
で、友達からアルティマニアって攻略本を借りましたので、
つい先日から、ほんの少しずつやり始めたのですが・・・。





もうすでに挫折しそうです(´Д`;)





一発目でコンプ率100%を目指してゲームスタートしたんですが、
アルティマニアを参照すると、すでに何個かイベントを
スッぽかしておりますもん、オレ。

っつかさー、やったことある人ならわかると思うけど、
オープニングのアレ、何?
メインの3人の紹介ムービーっつーの?
なんか、美少女戦士・なんとかムーンみたいなノリで、
すでにあそこでやる気を削がれたんですけど(´Д`;)
アレはイカンよ、アレは。
あんなん、FFぢゃない。


ちなみに、現在のコンプ率は14%くらいなんでありますが、
気持ちは100%挫折の方向に向かっているワタクシであります。
コレを読んでくださってる人で、
100%コンプのエンディング見た人いるのかなぁ?
いらっしゃいましたら、感想教えてくださいませ
年金支給ツアー(笑)
2005年09月28日(水) 21:37
昨日はバレーの練習でした。
いやー、疲れた(´Д`;)
コチラ九州も朝晩はだいぶ涼しくなってきたので、
体育館も結構涼しくなったんじゃ?と思ったら
大間違いでした。
まだまだ体育館はサウナ状態です( TДT)
その中、2時間みっちり汗をかいてきましたよ。

ってことで、昨日はバレーだったため、
FFはログインせず。
そんなわけで、おとといの話を。



Read more>>

初マナクリッパー
2005年09月26日(月) 22:16
今日、岩盤浴に行って、めっちゃ汗かいてきたのに
使用前と使用後で体重が200gしか減っていなくて
愕然としたてるです。こんばんは(つд`)
むー、水分取りすぎたのかな・・・。
出た汗のぶんだけ、水飲んでましたからね(笑)



Read more>>

カスタムチュニックか・・・
2005年09月25日(日) 21:47
どうも、みなさん。
今日、職場の人からQUEENの
ライブ・アット・ウェンブリーのDVDを強奪して借りてきて
ホクホク顔のてるです。こんばんは^^ノ

DVDのほうは、早速PCに落とし込みました。
あとは、コピーするだけです。ウフフ。
コピー最高ヽ(´∀`)ノ



Read more>>

今日と昨日の話など
2005年09月23日(金) 22:14
昨日はバレーの練習だったので、
FFはログインせずでした。
しっかし、昨日のバレー、1時間遅刻して行ったのよね。
これにはワケがありまして。


仕事が終わって、一旦家へ帰るときです。
普段は職場から20分〜30分もあれば家へ帰り着くんです。
幹線道路に入り、あとは家まで一本道というところで、
車が全然進まない。
片側3車線の道路なのにですよ?
普段は、とっくに家に着いてるはずの時間でも、
まだ会社から家までの3分の1も進んでいませんでした。


(こりゃ、何かあったな・・・)


そう思いながら、ひたすらノロノロ運転は続き・・・。
家のすぐ近くの大きな交差点の近くまで来たときです。
道路脇の歩道を大きなビデオカメラを持った
テレビ局のスタッフらしき人物数名が、
交差点方面へ向かって走って行くのが見えました。


(むー、事故だろか?何かあったのかな?)


やっと交差点の信号が視界に入ってきた頃、
同時におびただしい数のパトランプが見えました。
どうも事故のようです。

そして、ノロノロ運転のまま、やっとこさ交差点に近づいたとき・・・。


(な、なんじゃ、こりゃぁぁぁぁ)


目を疑いました。
中央分離帯を挟んで、僕が走っている方向とは反対車線に、
逆走するような形で大型トラックが突っ込んでいます。
そのトラックの周りには、ペシャンコになった車が3,4台。
さらに、交差点中央にもペシャンコの車が2台ほど。
交差点の周りは、野次馬でスンゴイ群衆が。

何がどうなったらこういう事故が起きるんじゃってくらいの事故でした。
あんなデカい事故見たの、初めてですよ。

あとでニュースで見たんだけど、トラックが暴走して、
車15台と激突する事故だったそうで。
おかげで家の前の幹線道路は7kmの大渋滞だったそうです。
ったく、迷惑な話だよ。
バレーには遅刻するしさー。



さて、話は変わって、今日の話。
今日は普段通りに帰ってくることができました。
っつか、帰ってこないとイカンかったのよね。
というのも、ウチのマンションにケーブルテレビ会社の人がメンテナンスに
来ることになってたんです。


ウチのマンションはケーブルテレビ対応のマンションでして、
年に数回、そのケーブルテレビの会社の人が
メンテナンスのために宅内訪問をするんです。
当然、その時は家にいないとイカンわけでして。
今週頭もその予定だったんだけど、僕が家にいなかったので
今日にしてもらってたんです。

家に帰り着き、数分もしないうちにタイミングよく
ケーブルテレビの会社の人がやってきました。
若い兄ちゃんです。


cableTV's man>> おじゃましますー


兄ちゃんは手際よく作業を進めていきます。
ポケーっとその作業を見ていると、


cableTV's man>> FF、されてるんですか?

>>cableTV's man え?



どうやら、PCの横に積まれていたFF関連の本を見て言ったようです(笑)


>>cableTV's man あー、これね。やってますよ。面白いっすよ。

cableTV's man>> そうなんですか〜。僕、FF10で挫折しちゃって。



なぜか、その兄ちゃんとFF話で盛り上がってしまいました(´∀`)
その兄ちゃん、FF10のシステムで挫折しちゃったそうで。
ほら、10ってスフィアがどうとかこうとかだったじゃないですか?
それがわかんなくなって、挫折。
オンラインの11もやってみたいんだけど難しそうってことで、
やってないっつーことでね。

ま、ひょんなことから見知らぬ人とFF話ができたので楽しかったです。
部屋に詰まれたFF関連の本の山を見られたのは、恥ずかしかったけどね(笑)


さ、では今日はK-1でも見ながらログインすることにします。

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ