馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
バージョンアップ
2008年09月11日(木) 22:36
引越し先がやっと決まりそうな@てるです。
みなさん、こんばんわ(´Д`)ノ

リアル事情により、早いとこ引越しをせなアカンのですが、
なかなか決まらず・・・。
っつーか、おいらがぐうたらしてたのが悪いんだけど(ノ∀`)
ま、そんな中、現在の家からほど近いとこになかなかの物件がありましてね。
相棒とそこにしようか、と。

ちなみに間取りは2LDK。
リビングが12畳だったかな?あと、6畳の洋間が2つ。
カウンターキッチンになってて、エアコン完備。
浴室暖房乾燥機能付で追い炊き給湯ができるっつー
なかなかの設備w
これで家賃は61000円なんですよw
あ、駐車場代が別に5000円かかるけどねw
でも2台置けるんです(´∀`)v

都会に住んでる人からすると、ありえない金額なんでしょうけど、
田舎じゃこんなモンですw
織田裕二のマネする山本なんとかじゃないけど、
田舎に生まれてよかったーーーーーヽ(´∀`)ノ
ですよww

そんなわけで、引越しをそろそろしないといけないんで、
もちろんネット環境もお引越し。
今の光回線からADSLに戻ってしまうのが悲しいわけですが(´Д⊂

FFもしばらくお休みすることになりそうです;;
そして、このブログ・・・。
まだ辞めるってのは考えてないけど、
週に1回とか、そんな程度の更新になりそうです( TДT)

まー、いずれまたお知らせはしますが、
もうしばらくは頑張っていきますので、みなさんよろしくです!


それでは、前置きが長くなったけどFFのお話。
先日バージョンアップがありましたねー。


2008.9.9 バージョンアップ


おいらはまだ全然VUの恩恵を受けてませんが・・・( TДT)
だって、やる暇ないんだもの;;

今回のVUでの一番の目玉といったら、やっぱレベルシンクなんでしょうねぇw
すでにLSメンではレベルシンクで遊んだ人がいるみたいで、
結構好評なようです(´∀`)
おいらも踊り子を早くサポレベルの37まで上げたいし、遊びてぇぇぇ;;

あと目玉的なので感じたことをつらつらと書きます。


・各ジョブ専用のWS追加
・過去世界でチョコボが使えるように
・ミシックウェポン取得条件の緩和
・楽〜丁度な敵から得られる経験値量の増加
・歌パニエオワタ\(^-^)/
・ナイズルアサルトの緩和?w
・デュナミス(←ま、これはおいらは関係ないけどw)&リンバスの突入費用の値下げ
・花鳥風月の調整(なんだか時間経過後にハイパー化するとか?)
・印章を1枚からでも預かってくれる?(゚∀゚)!



こんなもんですかねぇ〜?
まー、あと青のAF2が実装とかありますけど、おいら青育ててないしねw

おいらにとっては、楽〜丁度の敵から入る経験値が増えたってのは嬉しいね(´∀`)
なかなか時間的にPT組めないので、こういうのは歓迎です。


あと、ナイズル。
まだ記事にはしてないんだけど、VU後一度誘われて行ったんだけど、
だいぶ変わった印象でしたねぇw
ナイズル武器ポロポロ出たしねw
ただ、そのせいか?混雑は余計ひどくなったような・・・(´・ω・`)
ああいう風な事前発表してたらさー、みんな集まるってわかるじゃんねぇ?
だったら、混雑緩和の対策もして欲しかったですなぁ。
2回行くだけなのに何故2時間かかるのよってねwwww

まー、そんなわけで、まだまだVUの実感は一部の出来事でしかないおいらでありますが、
徐々に体感していきたいですなw
レベルシンク、やりたいっすww



・・・。





あ。





1個忘れてました。


モンクのジョブアビリティ「猫足立ち」を使用した際の
ステータスアイコンが変更されました。






・⌒ヾ(*´_`)





別に書くほどのことでもなかった・・・。


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
緩和?緩和?
2008年09月04日(木) 21:11
ども、みなさんこんばんは(´∀`)ノ
てるです。

今度のVUの内容が公式でチョイチョイ出てきておりますが、
さらに発表があってましたねー。


ファイナルファンタジーXI 公式サイト


前回のお知らせでは「レベルシンク」という新PTシステムが発表されましたが、
今回の発表では、経験値に関する調整をやるとか。
楽や丁度な敵を倒した時の取得経験値を増やすって書いてありましたが、
まーいわゆるソロ緩和ってことでいいんでしょうかね?
実際、どれだけ増えるのかはわかりませんが、
おいらみたいになかなかPT組むのが厳しい人にとっては嬉しいことですな(´∀`)
レベルシンクってのも楽しみだしねw


あと、ナイズルはだいぶ変わりますなー。
ジョブ専用武器入手チャンス拡大、最高踏査ブロックの情報保持、
参加メンバー全員が最高踏査ブロックの情報が記録されるなどなど、
公式から発表された文章だけを読むとかなり緩和されたように感じます。



ま、内容が緩和されるのはいいんですけどね・・・





あの入り口の混雑状況も緩和してほしいですよね(´Д`)





こう思ってるのはおいらだけじゃないはず・・・w


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
れべるしんく?(´∀`)?
2008年08月26日(火) 20:42
今度のバージョンアップで個人的に気になっていたレベリングシステムのことが
発表されてましたねー。


ファイナルファンタジーXI 公式サイト


レベルシンクというシステムだそうですが、
用は任意でレベルの制限をかけれるってことみたいですね。
アイテムもそのまま持った状態で制限をかけれるってのは
レベル制限向けのアイテムを持つ必要がなくなるってことなので
非常にいいことですな(´∀`)

ただ、一つ疑問に思ったことが。

公式には一番レベルが低い人に制限を合わせたとしても経験値がもらえるって
書いてありましたよね?
例えば、

75/60/55/30/25/15

ってレベルの6人のPTを作ったとします。
公式の説明からすると、上の場合15に合わせるような形になるので、
75/60/55/30/25の5人はレベルが15になるってことになるけど、
この時もらえる経験値ってそのまんまってことなのかね?
説明にはそのように書いてありますが・・・。
もしそうだとすると、話が上手すぎじゃないっすかね?ww
そう考えるのはおいらだけかなぁ・・・?

まーでも、このシステムだと、おいらのような不規則な時間にインするような人でも
レベリングはしやすくなるかもしれませんねw
VUがあったら、久々にレベリング希望出してみよっかなぁw

・・・まー、スクエニのやることだからあまり期待はできないけどwww


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
なんだかんだ言っておきながら・・・
2008年08月11日(月) 20:20
8/3(日)のお話です。
この日はあますず祭りのイベントをやっておりました(/ω\)
先日のブログで散々書いておりましたワタクシでありますが、
まぁ、モノは試しということで、やってみよう、と。

ってことで、やってきました、バストゥーク商業区。
ウィンに移籍したおいらですが、イベントやる時はやっぱバスのほうが
しっくりきますなw


イベント会場?の広場に近づくと大量に流れるエモのログ(´Д`;)
早速やってみることにしました。

内容は簡単でミュモルちゃんの必殺技?に合わせて、
/dance1〜4のエモをしたり、あとは応援してりゃーいいってことだそうでw
マクロを仕込んでやるといいよって聞いたので、せかせかとマクロを仕込んで
やりましたよw



こ・・・この映像は・・・(´Д`;)



すごいっすw
みんな必死になって踊っておりますww
スゴイ画だなーと思いながらやっておりましたが、
やり続けてると、なんだか楽しくなってきましてwww
これもミュモルちゃんの超能力wの成せるワザなんですね(*´Д`*)






んで。


まずは水着の胴をもらい、その後脚をゲット(σ´∀`)σ
んで、このNQ水着を着た状態で三国のそれぞれのミニゲームの
ハードモードってのをクリアすると、HQ水着がもらえるそうな。
三国回るのめんどいな・・・と思ってたんだけど、NQ水着を着た状態で
ミニゲームNPCの近くにいるモーグリが三国にテレポしてくれるみたいです。
こりゃいいねw

ま、そゆわけで、まずはバスの射的のゲームから。
これは意外と楽勝でしたね(´∀`)v

お次はサンドへ。
サンドでは間違い探しをするみたいです。
ここでつまずいてしまいまして(ノД`)
何度やっても×(ブッブーw)って・・・。


てる オルルルァ、ここ間違っとるやんけーーーヽ(`Д´)ノ


と何度も思ったんだけど、
間違いが表示されてる時に指摘しないとダメなのね(´Д⊂

結局ココで1回100ギルのところ、1500ギルくらい使ってしまって
やっとこさハードモードクリア;;

最後はウィンです。
ウィンではヒナチョコボを捕まえるゲームですな。
ここでもちょっとつまずいて・・・(ノ∀`)
何度もマンドラにひっかかってしまったとです;;


ムキーーーヽ(`Д´)ノ


と、何度も怒りがMAXになりかけました。


とみちゃん コントローラー投げないでくださいね;;


と、とみちゃんからも言われ・・・。
ま、それでも間違い探しほどは時間を費やすことなくクリア。
バスへ戻ってHQ水着を手に入れることができましたヽ( TДT)ノ


以前の記事でも書いたけど、HQ水着のほうはエンチャント効果で
プルゴノルゴ島へ行くことができます。
一瞬でバカンス気分ってやつっすかww
まー、使う機会があるかどうかは微妙なとこですが、
機会があれば、この水着を引っ張り出して使うことにしますかねw






最後に記念撮影した時の様子をw
うーん、なんか微妙な・・・w
まーでも、以前の水着よりはちょっとマシかなぁ?w

やる前はあーだこーだとブツブツ言ってたワタクシでありますが、
結局しっかり楽しんでしまいましたとさ(ノ∀`)


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
ヒロインショーw始まりましたね
2008年08月02日(土) 20:48
始まりましたねー、あますず祭り
まだおいらヒロインショーwには参加してませんが・・・w
どうもねぇ、何かアホくさくてww

eLeMeN様に詳細が載ってましたけど、
ミュモルちゃんを応援したり、/danceしたりするんでしょ?
倉庫でバスをウロウロしてたときにエモのログが流れてきたんだけど、
なーんか(´Д`)・・・

ただ、今回のは新作?の水着がもらえるそうですねw
前の水着と比べて、今回のは評判がいいみたいですな(´∀`)
男のはどうなのか知りませんがw

んで、NQ水着をもらった後、さらにイベントを続けることによって
HQ水着がもらえるんですが、
このHQ水着のエンチャント効果として、
プルゴノルゴ島へ飛ぶことができるそうで・・・。



うーん・・・。





使う機会あるんですかね(´Д`)?





ま、確かにね、プルゴノルゴ島へ行くには面倒ですよ。
まず桟橋まで行くのに時間かかるし、マナクリッパーだっけ?
あれを待つのに時間かかるし、さらにマナクリッパーに乗って
移動するのに時間かかるしさー。
あると便利だとは思いますよ。
ただ、いつ使うのか、とww

プロマシアミッションでプルゴノルゴ島を訪れるわけだけど、
そのプロMももう終わっちゃったしねぇw
実際、プルゴノルゴ島ってプロMクリアして以来行ってないしwww
となると・・・あとは潮干狩りっすかw
いくら暇人なおいらでも行かないなww

まーそんなわけで、ちょっとHQ水着の効能に疑問があるわけですが、
まぁイベント品だしねw
機会があれば、おいらもやってみようかと思います(´∀`)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ