馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
ENMだったり、召喚獣戦だったり
2008年06月09日(月) 20:44
5/31(土)のお話でーす。
この日は海苔メンとENMに行きました。
最近毎週やってるんだけど、基本的に火曜日にやってるので、
おいらは参加できないわけです。
バレーの練習があるからね、火曜は(ノД`)

この週は土曜日にやるってことで、おいらも参加できることにヽ(´∀`)ノ
そゆわけで、今回は7人で突撃です!
まずは、ウルガランのENM、ウルガランの聖牛から〜w


ウルガランは・・・あれですな。
崖を滑り落ちるのが怖いですな(´Д`;)
前回おいら失敗して、崖下まで落ちてるからねぇww
それに遠回りして行かないとアカンし、道中は強い敵多いし・・・。
ただ、今回は崖滑りは成功しましたよ!w
コツを教えてもらって、何とか上手くいきましたw

そゆことで、準備を整えていざBFへ。
おいらは初めての挑戦なので、軽く(ほんとに軽く)説明を受けて中へw
敵はデカい牛1体だけど、近接物理・魔法・遠隔、または全ての攻撃をランダムで
無効にするほか、
攻撃力アップと防御力アップ状態をランダムで繰り返すそうな。






まー、そうはいっても、7人いるので楽勝でした(´∀`)
6人だと一人あたり4000の経験値が入るっぽいんだけど、
7人だったので一人あたり3400チョイの経験値を(σ´∀`)σ

宝箱はShさんが開けることにしたんですが、
ギガントマントが入っておりましたヽ(´∀`)ノ
以外とお金になるそうなw
ちょっとしたお小遣いですねw


ウルガランが終わったら、次は引き続きアットワのENMへ。
猛進転進に挑戦です。
これもおいらは初めてで、説明を受けましたが、
要は「もぐらたたき」みたいな感じなのねw
地面にもぐっている敵をBF内をウロウロして地上におびきだし、叩く。
しばらくするとまた逃げるので、またウロウロして探して叩くw

たまにザコが出てくるみたいだけど、2匹までは寝かせて放置しといて
状況を見て倒すかほっとくかにしようってことでした。

ま、そんなわけで、初めてで実際やるまでは何のこっちゃわからなかったんだけど、
やってるうちに、「あー、こゆことねw」とw
みんなでウロウロして探し回る姿がちょっとおもろかったですねぇw

ってことで、こちらのENMも無事クリア^−^v
2000ちょっとの経験値をいただきました。


その後、サンドの護衛に行くってことだったんだけど、護衛はおいらこの週は
済ませていたので抜け。
過去でopsなんぞやってたんだけど、再度お呼び出しを食らいまして、
召喚獣戦に行くというので、ぜひにと行くことにw
まだ召喚獣全部取れてないからねぇw

シヴァねえさんがいるとこに行こうってことで、また再度PTに入ってフェ・インへ。
すでに0時回ってて眠い目をこすりながら走っておりました(つ∀-)






今回は人数がいたので楽でしたねぇw
前回(タイタン・ガルーダ戦)の時は、とみちゃんとみちゃんと2人での挑戦だったので
相当頑張らないと!・・・だったわけですがw、
今回は5人だったので楽勝でしたw
・・・なぜかBFに入れない人がいましたがね(´Д`;)
どうも、昔クリアしたまま報告してなかったっぽいですwww
フェ・インまでの遠い道のり、お疲れでございましたm(_ _)m

バトル自体は楽勝だったんだけど、おいら一人だけダイヤモンドダストをフルに食らい、
ちょっと頭にきながらもクリアo(`ω´*)o
サンドへ戻って報告し、シヴァねえさんを(σ ̄ー ̄)σ
これで召喚獣はやっとこさ3体になりましたw






そゆわけで、この日はENM2回、召喚獣戦と海苔メンと久々に遊んだって感じでしたねぇw
少々?悪乗りしすぎなとこもある連中ですが、やっぱおもろい人たちですw
楽しい一日でした(´∀`)ノ
崖滑り、果たして成功するのか!?
2008年04月26日(土) 19:00
今年もゴールデンウィークはナシの@てるです。
みなさん、こんばんわ(´Д⊂

正確に言うと5日だけは休みなのでありますが、
そんなんゴールデンウィークとは言いません。
ゴールデンデイです。
っつか、1日だけなら普通の休みです。
ゴールデンってわけでもありません( TДT)

まぁね、期間中にどこか行こうと思ってもどこも人多いし・・・w
って、毎年書いてるような気がしますがw
まー、家でゴロゴロですなw

さて、ではFFのお話。
今日は、4/19(土)のお話です。
この日はコアラさんコアラさんの発案で、LSメンとENMのトリガーを取りに
ウルガランとアットワ地溝まで行ってきました(´∀`)


最初は少人数だったんだけど、あれよあれよと増えて、
結局7人に・・・w
まぁでも、多いほうが楽しいのでいいですなw

ウルガランなんて訪れるのはいつ以来でしょうかw
しかも、ENMのトリガーを取るためには、千人落しの崖を滑り降りないといけません。
実はおいら、これやったことなかったのよね(ノ∀`)

途中に出っ張りがあるらしく、そこに乗らないとイカンのらしいけど、
いかんせん、やったことないのでイメージが沸きません。
出っ張りに乗ることができず、下まで落ちた場合は死んでもらって
トラクタで引き上げるそうな(;゜ロ゜)


とみちゃん トラクタレイズ【準備完了!】



という、とみちゃんの言葉・・・(´Д`;)
シャレになってない;;;;

そして、エグザさんエグザさんに続いて、後を追うように行ったわけですが・・・






落ちたwwww






おいらとEさんが崖下まで落ちてしまって、結局死んでトラクタしてもらうことにww
こりゃ難しいなぁw
コツ掴むまでというか、位置関係把握するまでが大変そうです(ノД`)


さて、ウルガランの次はアットワです。
ここでは、パラダモの丘を登ります。
これはね、なぜかおいら得意ですよw

頂上に上ってしばらくすると朝日が出てきたので、眺めておりました。
いやぁ、ここの朝日はいいですなぁ(´∀`)


ENMはといいますと、海苔LSデーが火曜日になったみたいで、
おいらは行けないのよね(´Д⊂
火曜はバレーの練習日なので;;
まぁ、そんなわけでおいらはトリガー取りだけだったんだけど、
いつか使うこともあるだろってことでw


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ