馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
刀?鎌?アタマ?w他ぽろぽろ
2008年09月22日(月) 20:53
9/10(水)のお話でっす。
この日はVU後初めてナイズルに誘われて行ってきました。
先日VUのことで記事を書いた時にちょこっと書きましたが、
はてさて、どんな風になったのか楽しみだなと思いながら突入!



・・・。



といきたいところだったんですが。



VUのおかげか、ナイズル前は以前にも増して大変な混雑よう。
まず突入するだけでも一苦労です(´Д`;)
そりゃね、150人近くもナイズル前にいれば重くもなるっちゅーねんw
ナイズルがこれだけ入れないんだから、他のアサルトも入りにくくなったのかなぁ?
あれですよね、アサルト関連は全て一つのサーバーになってるのよね?
前にナイズルが入りにくい時は他のアサルトも入りにくい、
逆もまた然りみたいなことを聞いたことありんですが。

それにしてもさー、ナイズル武器取得のチャンスが広がり、
PT全員に記録がつくようになり、やりやすく?なったナイズルなんだからさ、
混雑緩和も考えて欲しかったですなぁ。
VU前からずっと混んでて、どうにかならんものかと思ってたわけじゃないですか?
なのに、よけい混雑がひどくなるってさー、どういうことなのよってw
20分も30分も扉の前にみんなでシュッシュやってやっと入って、
出る時は異次元空間とかさーw
っつか、2〜30分で入れればまだいいほうって話も聞きますしねぇ(´・ω・`)


ま、愚痴はこれくらいにしといて・・・とw
今回は100層への挑戦を2回やるそうなw
100層ってことは、ナイズル武器が必ず出るってことですわな。
1個は突入時の階層の指定をした人のジョブが必ず出るようになり、
それとは別にまた何かしらのジョブの武器が出るようになったそうで。
ここまで出るようになると、そのうち余り出すかもしれませんねぇw

1回目はフレのRさん(忍)が階層を指定したので、忍用の佐助の刀と・・・
あと暗黒だったのかな?デスシックルってのが出ました(´∀`)
あと、アスカルツッケットも出ましたよ^−^
ま、おいらは装備できないのでパスしましたけどw






んで、今回のVUで変わったのって、通常のNMからもナイズル武器が出るように
なったんですねぇ。
途中で狩人のキラーボウってのが出たからねぇ。
しかも、普通にNM倒した後にドロップするもんだから意外でしたねw


2回目はとみちゃんとみちゃんが階層を指定。
1回目もそうだったんだけど、2回目も道中はサクサク進みましてね。
100層に到達した時にまだ時間が10数分余ってましたからね。






ボスはキマイラ。
1回目もそうだったんだけど、100層デジョンを使う必要がなくなったのは
いいことですな(´∀`)
特に問題もなく撃破。
とみちゃんが階層を指定してたので、白用のウェアバスターをゲットしたようです。
おめでたうおめでたうw
欲しかったっつってたので、ほんとよかった(゜ーÅ)


そんなわけで、この日は終了。
ほんとはあと1回他の人たちは行ったんだけど、おいらは眠くて眠くて
抜けさせていただきました(つ∀-)

100層ではおいらはデナリ頭が欲しいなぁと思ってるんですが、
なかなか出てくれませんなぁ(ノД`)
前に誘われた時にロット負けしたんだけど、あの時勝ってればなぁw
まぁ、”たられば”を言っても始まりませんし、
またいずれ次の機会に頑張ることにします(´∀`)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
ばーにんばーにん!
2008年09月19日(金) 21:18
ディズニーリゾートの旅から無事生還いたしました('◇')ゞ
ってことで、こんばんわ。てるですw
いやぁ、もうディズニー最高(*´Д`*)

16日〜18日の間、東京ディズニーランド&シーに遊びに行ってたんだけど、
いやぁ楽しかったですw
普段はディズニーにはクソの興味もないくせにあそこに入ると
自分が自分じゃなくなるのよねぇw
中の人がいるってわかってても、ディズニーのキャラクターを見つけると


てる うぉぉ、ミッキーじゃー?(゚∀゚)!


と興奮しまくりwww
いい大人が何してんだか・・・って思うでしょ!?
否!あそこは夢と魔法の国!w
マジで楽しいんだってば;;

まー、そんなわけで疲れましたが楽しい旅でしたヽ(´∀`)ノ
また機会があれば行きたいですなぁw


ではでは、ちょっと間が空いてしまって随分前の話になりますが、
9/1(月)のFFのお話。
この日はとみちゃんとみちゃんがいつも固定で活動してるナイズルに呼ばれて
参加してきました。

40層に1回、100層に2回のチャレンジだったんですけどね、
100層の1回目でデナリボンネットが出たんです?(゚∀゚)!



・・・ロット負けしましたけどね(´Д⊂



300台とかね、なんですかwまじでw


まぁ、そんな簡単にもらえるはずもなく・・・w
気をとりなおして2回目の100層へチャレンジ。
そしたら、またデナリ!・・・が出るわけもなくw
ただ、その代わり・・・





バーニンナックルもらっちゃいました(*´Д`*)





いわゆるバルラーンの秘宝ってやつっすか!
ま、まぁ、おいらはサルベージもエインヘリヤルもやってないので、
強化とかは夢の話ですが、でも専用WSはこれ持ってると使えるように
なるんだよね?
その・・・強いかどうかは別としてさw
(↑よくわかってない人)

ちなみに。
装備してみましたよ、実際。





これが普段使ってるデストロイヤーw





これがバーニンナックル。





微妙な画(*'-')・・・





なんつーか、ナックルって割にはセスタス系のグラフィックのような・・・w
まぁ、せっかく誰もいらないってことでいただいてしまったので
専用WS取得もちょっと頑張ってみようかなと思います(´∀`)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
運がないズル
2008年09月07日(日) 20:51
8/29(金)のお話でござい〜w
この日は久々に?ナイズルに誘われました。
海苔メン隊長のエグザさんエグザさんが野良で参加したナイズルが人が足りないらしく、
来てくれってことでねw
前衛のコマって多そうな気がするんだけど・・・。
ま、この日はたまたまだったのかもしれませんがw

そゆわけで、いそいそと準備して出発。
進行+40層への挑戦だそうなw


まずは主催さんの進行から。
これがまたねー・・・最初「特定モンスターの殲滅」
まーいわゆる「とくせん」ってやつだったんですが、
相手がソウルフレアでね(´Д`;)
いきなりかよ!と思いましたね;;
あいつらはヤだねーw
しょっぱなから時間食ってしまいました。

とにかく取り戻そうと、その後どんどん進んでいきましたが、
こりゃ時間足りねぇぞ、と。

そしたら最後のフロアがランプの点灯だったんだけど、認証でしたヽ(´∀`)ノ
全員が同じランプを1回押すだけでOKなので、こりゃラッキーでしたねぇ。
他の作戦目標だったら確実に無理だったんじゃないかと思いますw

そんなわけで、進行は無事クリアw
主催さんも喜んでたみたいです(´∀`)


さて、次は40HNM層へのチャレンジ。
おいらは特に希望はないので、単純についていくだけですw






コレも道中で時間かかってしまいまして(ノД`)
こちらは結局ボス倒して装備品ドロップするどころか、
最後のボスのところで時間切れになってしまいました(´Д⊂
む、無念・・・。
まぁ、作戦目標に左右されるところもありますからねぇ・・・。
こればっかりは仕方ないですな。

おいら自身は最近ソロでまったりしてることが多かったので、
なかなかこの日のナイズルは刺激があって楽しかったですw


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
ついてない・・・ずる( TДT)
2008年08月08日(金) 20:44
8/1(金)のお話でーす。
この日はとみちゃんとみちゃんがいつも参加してる固定ナイズルのほうにお誘いがかかりまして
行ってまいりました。
この日は3回の挑戦予定で、3回ともHNM層に挑むそうです。
そのうち1つは20層。
足装備はおいらはまだ持っておりませんので、ぜひともやりたいとこでありますo(`ω´*)o


・・・ってことで、気合い入れてまず1回目の突入だったんですが。
時間が足りなくなって途中で撤退する事態になってしまいました(ノД`)
ソウルフレアをやりながらリンクの処理するのはイライラがたまります;;

仕方がないので気をとりなおして2回目頑張ろうってことで入ったんですが・・・
これまた時間切れ( TДT)
今度はランプの手順で手間取ってしまいましたねぇ。
しかも、5個でしたからね(´Д`;)
この日はついてなかったですなぁ・・・。






最後3回目こそは!と挑んだ・・・んーと60層?だったかな?
ま、まぁ、そんなとこなんですが、ボス層までは行けたものの
何もドロップせず(´Д⊂
この日はグダグダで終わったような気がします;;


しっかしまー、ほんと最近出ない感じがしますなぁ。
とみちゃんとこの固定ナイズルと海苔LSのナイズルにたまに呼ばれて行くんだけど、
両方とも最近あまり出ないそうな。
一体どうなってるんでしょうかねヽ(`Д´)ノ

まー、また次回呼ばれた時は頑張ります(´Д`;)


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
3連続ノードロップて・・・
2008年08月01日(金) 21:08
7/25(金)のお話。
LSメンのエグザさんエグザさんに誘われて、久々にナイズルに行ってきました。
今回は80層へ2回行くそうな。
80層で出る装備は胴装備。
おいらはすでにデナリジャケットをもらってるので、
単なるお手伝いですw

80層までの進行はみなさん慣れたもんですな(´∀`)
スイスイと進んでいきます。
まー、おいらはいつものように必死に着いていくわけなんですがww






んで、まず1回目のボス。
ケルベロス・・・だったと思いますw
特に事故もなく撃破o三o(`ω´*)o



・・・何も出ず(´Д⊂



ま、気を取り直して2回目!
次は何か出るといいなぁ〜と期待しつつ、これまたサクサクとボスのとこまで到達。
ボスはまたしてもケルベロスだったわけですが、
侍のエグザさんがここで事故死(ノД`)
何とか残った人数でクリアはしました。


・・・が。



またしても何も出ねぇぇぇぇ



結局、この日はこれで終了。
解散となりました。

・・・と思いきや、チケット余ってるなら60にでも行く?ってことになって、
再度エグザさんがメンバーを集め、この日3回目のナイズルへw
おいらはデナリ手を持ってるので、またまた希望ナシです。
でも、何かしら出て欲しい!
頑張るぞ、おー!





( TДT)・・・





3度行って一つも出ないって何ですか;;
LS会話でも色々と話してたけど、ほんと最近出ない感じがします。
そう、前回のVU後から。
やっぱあれっすか、バルラーンの秘宝悲報のせいっすか;;

次こそは何か出て欲しいなぁ・・・。
じゃないと、マジで気の毒になってくるです(´Д`;)


ナイズルが終わった後、おいらは一人過去のバスへ。
過去のクエをやろうと思ってね。
過去ではミッションとクエが連動してるので、ミッションやるためには
クエをやっとかないと・・・と思いまして。

んで、過去バスのクエ、沈黙の契約 をやろうとしたんです。
クエ自体はすでに受けてたんだけど、
どこまで進めてたのか忘れたので、念のためにもう一度最初から確認することに。
まずは、現在のバスの楽器店の位置にいるNPCのとこへ向かいます。

パタパタと走っていると、NPCが見えてきました。


(いたいた、あいつかw)


話しかけられる位置まで近づいたその時、



カンパニエバトルが発生しました。





NPC消えたwwww





ムキーヽ(`Д´)ノ





アッタマきたので亀をボッコボコに。


てる おまえらのせいで!おまえらのせいでーーー!


バトル終了後・・・


(ふひ〜、終わった〜。やれやれ・・・んじゃ、もう一度行くか。)


カンパニエバトルが発生しm





プチン





なめとんのかぁぁぁ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻





ってことで、フテ寝決定w
続きはまた今度・・・;;


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ