馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
またまたナイズルへのお誘い
2008年04月15日(火) 23:25
ども、みなさんこんばんわ(´∀`)ノ
てるです。
今日はリアルネタはなしです。
そんなわけで、折りたたまずにそのままFFのお話にいっちゃいますw
ではでは、いってみましょー!


4/11(金)のお話でございます。
この日は毎週とみちゃんがフレさんとやってるナイズルに欠員が出たので、
暇だったら来ないかってお誘いを受けまして、
まー特にやることもなかったので即OKしましてw
ってことで、行ってきましたw

今回は80層に1度、60層に2度?挑戦するっぽいです。
ま、おいらはついていくだけなのであまり覚えてません(ノ∀`)
装備が出たらロットしちゃえ!って言われておりましたけどねw


さて、第1弾。
1回目は各階層の戦術目標の”引き”が悪かったような気がします(´Д`;)
殲滅だったり、やたらフロアが広かったりとかね。
ボスまでたどりつくのに残り時間が少なくなってしまいましたが、
なんとかたどりつきました。

ボスはハイドラ。
時間がなかったので、おいらは百烈拳全開でww
なんとかクリアし、アスカル装備がでました(´∀`)

おいらは特に必要なかったので即パスしたんですが、
みんな持ってるとか、いらないとか言われて、
どうぞーって・・・w
もうパスしちゃったよww
もらえるもんならもらっときゃーよかったかなぁw


んで、2回目。
2回目は最初よりもサクサクと進み、時間にも少し余裕がありました。
今回のボスもハイドラでした。
装備品ドロップはなし(ノД`)
うーむ、残念・・・。






そして最後の3回目。
これまた早かったですねぇw
みんなですげーーーって叫んだのが、
戦術目標にランプを手順通りに点灯があって、
こりゃまためんどいなーと思ってたんだけど、
なんと1発でクリアだったんですw
こういうこともあるんだねぇ(´∀`)

まぁそんなわけで、ボスまではすんなりたどりついたわけですが、
3回目もドロップはなし(´Д⊂
結局、最初に出たアスカルのみでした。
おいらが参加すると、あんまり出ないような・・・(´Д`;)
疫病神なのかな;;;;

ま、でも楽しかったですw
いずれ自分も階層記録から挑戦してみたいもんですな(´∀`)


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング



”ノリ”ンバス〜【テメナス北編w】
2008年04月14日(月) 14:39
白いプラスチックトレーは近所のスーパーでリサイクルへ!
が信条の@エコ人間てるです。
みなさん、こんばんは(´∀`)ノ

つい最近の話なんだけど、
スーパーで買った肉などが載ってるプラスチックトレーを
リサイクルごみ箱に入れるようにしました^−^v

今までは普通に捨ててたんだけどね、
この前ニュースを見てた時に、我が熊本県はプラスチックトレーの回収率が
日本一だそうで・・・。
まぁ、どこをどうして日本一なのか知らんけど(ノ∀`)
んじゃー、おいらもいっちょ加担してやろうじゃないか、ということでねw
そゆわけで、最近は休みの日にたまった白いトレーを
近所のスーパーに設置してあるリサイクルゴミ箱にポイしております・⌒ヾ(*´∀`)


てる おいらもエコ人間になったなぁ(´∀`)〜♪



と言ってると・・・


(Aibou) だったら、エコバッグとかも使うようにしなさいよ





ごもっともwww





スーパーのビニール袋がたくさんあるテルユキ家なのであります(´ー`)
だって、色々と使えるじゃない;;;;


みなさんもおいらみたいな偽善者にはならないように・・・w


では、FFのお話でーす^^


Read more>>

LSメンとナイズル
2008年04月12日(土) 21:03
カレー作りだけは天才的な腕の相棒を持つ@てるです。
みなさん、こんばんわ(*´∀`)ノ

あ、いや、僕が天才的じゃないですよw
ウチの相棒ですw
っつか、ちょっとのろけてしまってスイマセン(ノ∀`)

いやでもね、ほんとにウマイです。
料理はあんまり得意じゃないって言ってるけど、
カレーだけは手間かかってる分、相当ウマイですね。

相棒のカレーは具をとにかく小さく、が基本みたいで。
肉もひき肉を使うんですよね。
あと、ジャガイモやナス、しいたけとかも入ってたり。
それぞれ小さく刻んで、ひたすら煮込む・・と。
そしたら、キーマカレーっつーの?あんな感じになるわけですよ。

この前作ってくれてたんだけど、
アッという間になくなってしまいまして・・・(´Д⊂
もっと作っといてくれればよかったのに;;


ただ、このカレー。
やっぱ作るのが相当めんどいそうで、たまにしか食べることができませんw
まー、また次を待つしかないか・・・。


では、FFのお話です〜。


Read more>>

久々に階級UP!
2008年04月07日(月) 20:35
ども、みなさんこんばんは(´∀`)ノ
てるです。

今日は特にリアルネタもありませんので、
FFのお話へササッといっちゃいますw
リアルネタなしなので、折りたたまずにそのままFFのお話へ〜。
では、いっちゃいましょー!


4/4(金)のお話です。
この日は仕事が休みだったので、昼間にちょこっとログイン。
白でレベリングをやることにしました。
えぇ、もちろんソロで(´Д⊂

しかし、白でのソロは心もとないのでフェローでも久々出すか、と。
そゆわけで、カロココたんお久しぶりでございます(*´∀`)ノ
まぁなんつーか・・・。
フェローってほんと今まで数回しか出したことないから、
装備は初期装備。
レベルも31だったかな?w
まぁ、そんなもんですww






そんなカロココたんですが、おいらを守ってくれる盾としては十分機能しますw
どこらへんがいいんやろと思ったんですが、
とりあえずブブリムあたりで2人でウロウロ。
結構楽だったので、まだもうちょっと強い敵がいるとこでもいいのかなと思いましたね。

それにしても、PT組みたいなぁ・・・(ノД`)
1時間とかでも組ませてくれませんかねww
NAでもいいんだけどw
でも、そのために1時間待つとかいうのもなぁ・・・w
最近だんだんこの”レベリング”のシステムに腹が立ってきましたw


んで夜。
夜はカンパニエへw
カンパニエに行く前に叙勲審査を申請してみました。
結構最近opsはやってたし、以前にすふぃーさんとみちゃんと気合い入れて
行った日もあったし、上がってもいいんじゃないかな、とw
そしたら、階級上がるってさ!ヽ(´∀`)ノ






ってことで、霊銀剣勲章をいただくことができました^−^v


この日は結構頑張って各地を転々としながらカンパニエをやってたんだけど、
だんだん疲れてきてしまいまして・・・(´Д`;)
釣りにでも行こうかなと釣り道具を準備してセルビナへ向かいました。
まー、眠くなるまでやってそのまま落ちようかな〜と思ってね。

船が出港し、さて〜やりますかーと甲板へ。
フィッシャー装備に着替え、釣りマクロ発動!



竿を装備していないので、釣りはできません



え(´Д`;)?





竿持ってくるの忘れた( TДT)





結局この日はこれにておしまい・・・。
おつかれさまでございました(-人-)


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
ひたすら技術供与w
2008年04月05日(土) 21:03
最近、「消臭プラグ」のCMソングが頭から離れない@てるです。
みなさん、こんばんは(;´Д`)ノ

知ってます?みなさん?エステー化学の消臭プラグのCM。


♪ちっちゃいけーれーどー、部屋一面消臭〜、消臭プーラーグ〜


ってやつw
なーんか、頭から離れなくてねぇ。
つい口ずさんでしまうんですw

でも、あのCMにちょんまげの人出てくるけど、
あの人何者なんだろうねww
野球のユニフォーム着てたり、社交ダンス踊ったりしてるけどさw
何の意味があるんやろw
誰か知ってたら教えてくださいw


ちなみに、ウチは消臭プラグはつけておりません(ノ∀`)
空気清浄機が回っておりますw


んでは、FFのお話〜!

Read more>>

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ