馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
12年の歴史に幕が・・・
2008年06月06日(金) 21:07
思わぬ出費をしてしまい、超ショックな@てるです。
みなさん、こんばんわ(´Д⊂

いや、もうほんとに。
どうしてこうなるのよって感じですよ;;
何がってね・・・





冷蔵庫壊れた( TДT)





この前仕事が休みの日に朝起きて、冷蔵庫のアクエリアスをぐびぐびと飲んだんです。

てる ぷはー(゚∀゚)


(・・・ん?)


何かぬるかったのよね。
そのときは気にもせず、買い物に出かけたんです。
んで、食料品を買って帰ってきて、冷凍庫をパカッと開けた時・・・





氷が解けとる(´Д`;)





慌てて冷凍室や冷蔵室に入れてるやつをべたべた触ってみました。


てる うぉぉぉぉ、全部ぬるいやんけーーーー(ノД`)


再度家を飛び出して、近所の電気屋に;;


Staff>> 冷蔵庫お探しですか?

てる ( TДT)

Staff>> ・・・?

てる ( TДT)・・・

Staff>> あ、あの・・・

てる( TДT)・・・・・・


まぁ、こんな感じ?で新しいのを購入;;
半年後には引っ越す予定なので、せめてあと半年持ってくれればよかったのに(ノД`)
おかげで半年しか使わねぇってのに新しいのを買うハメに・・・。

まぁね、壊れたほうのやつを配達時に引き取ってもらう時、
製造年を見てみたんだけどさ、1996年製だったのよねw
12年モノですよww
よく頑張ってくれたほうではあるんですがねぇw
ただ、いきなり壊れるのはやめてほしかったね;;


そんなわけで、現在は新しいのに買い換えて元の快適な生活に戻ったわけですが、
来月がちょっと怖いのであります・・・。





だって、カードの決済があるから(´Д⊂





次は洗濯機が壊れないことを祈るばかりの毎日です(-人-)
(※洗濯機も96年製なのでwww)


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
ガソリン値上げ反対ヽ(`Д´)ノ
2008年04月30日(水) 22:15
暫定税率復活前に給油したケチ男の@てるです。
みなさん、こんばんわ(´∀`)ノ

ガソリンの再値上げは避けられないんじゃないかという状況で、
おいらも例に漏れず値段が安いうちに給油してきましたよw

昨日バレーの練習が終わってから、近所のセルフのスタンドに行ったんだけど、
22時過ぎの時間でも多かったですなぁ(´Д`;)
やっぱみんな考えることは一緒だね。

例えばこれが1円、2円くらい値上がりってんなら、どうでもいいやって思うんだけど、
リッター30円くらいは変わるかもって話じゃないですか。
そうなったら、結構違いますもんね。

昨日給油した時は満タンにして17リッターしか入らない程度だったんだけど、
やっぱそれでも違いますよ。
仮に30円値段が上がるとなると、17×30円=510円ですからね。
1日の昼メシ代が浮きますw

まー、おいらの場合4WD車なので軽油を入れるわけで、
30円までの値上がりはないと思うけど、それでもねぇ・・・。

昨日入れたとこはリッター113円(軽油ね)で、カードで払ったのでさらに2円引きで
111円だったわけですが、これもよくよく考えるとアホみたいな値段なのよね(´Д`;)
だって昔は軽油は69円とかそんなんだったわけですからね。


ま、今回の件で思ったのは、次回総選挙の時は自民党には絶対入れませんw
福田首相の”言い訳”も聞く耳は持ちませんw
かといって、民主党に入れるのもうーんって思ってるけどw

マイカー持ちのみなさん、もうガソリンは入れましたか?
入れてない人、これ読んだらすぐスタンドに走るように!w
明日になってから、「入れときゃよかったー(ノД`)」じゃ遅いよ?


んでは、またw
今日はただの雑記でした(´∀`)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
移転しました!今後もよろしく!
2008年04月23日(水) 16:00
どうも、みなさんこんばんは(´∀`)ノ
てるです。

えー、今日からDTIブログのほうで新たにスタートしました!
ま、中身はほとんど(全く?)変わっておりませんが(ノ∀`)
FC2時代に遊びにきてくださってたみなさんも、
そして新たに遊びにやってきてくださったみなさんも
またよろしくお願いしますm(_ _)m

まぁ、ほんとやることは変わってないんですけどねw
ただ、TOP画像だけは今回変えましたよ!

・・・といっても、これは自分が作ったわけでもなくw
なんと、とみちゃんとみちゃんがわざわざ作ってくれたのです!
ありがとう、ありがとう(´Д⊂


ただ、TOP画像が死んでる画ってぇのは・・・(´Д`;)
ま、まぁ、作っていただいたので、何も言いませんよ?( TДT)
まー、見たとき「こりゃーすげえ!使える!ww」と思ったので、
早速使わせていただきましたw
しばらくは、このままでいこうかと思っております(´∀`)

テンプレートについては、FC2の時と比べて、よさそうなのがなかったのよねぇ・・・。
種類も少ないし(´・ω・`)
個人的には、2カラムのテンプレが好きなので
それで探してたんだけど、なかなかいいのがありませんでした(ノД`)
まぁ、ここらへんは妥協せなあかんですなぁ。

記事は今までの約3年弱分は移してありますが、
画像がまだ全然移してありませんw
まぁ、そこらへんは徐々にやっていきますので、お許しをw

あとは、カウンタはFC2からそのまま引き継いで持ってきて、
ブログランキングもそのまま参加しておりますw
こちらのほうも、ぜひ・・・w

BLOG PEOPLEは新しいURLに変更しましたので、
そちらからは、新しいDTIブログのほうに飛べると思います。
それ以外でリンクしてくださってるかたは、お手数ですがリンクの変更をお願いします。
ほんとは一件一件挨拶に回らないといけないとこですが、
どうかお許しくださいませ。


そゆことで、まだまだ見切り発車な段階ではありますが、
また今後ともよろしくお願いします(´∀`)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
ちょびっつお休みのお知らせ
2008年03月08日(土) 20:52
え〜、お知らせです。
明日から3日間、北海道にスノーボードに行ってきます(*´Д`*)
ということで、ブログの更新も数日お休みします。
まー、元々2,3日に1度の更新なので、
あんまり変化もないけど(ノ∀`)

期間中の更新ができないので、エロ系のスパムコメントがどんだけ入るか
逆に楽しみであったりしますwww
みなさんはリンクは踏まないようにしてくださいね^−^



今年は伝説を作らないように帰ってこれればいいなぁwww



ではでは、行ってきます!
ごあいさつ
2007年12月30日(日) 20:06
今年も残すところわずかとなってきました。
ということで、本日は2007年最後のご挨拶でございます(´∀`)

今年もまぁ色々ありましたなぁ。
リアルでは相棒との付き合いが2年目に突入してしまいましたし、
バレーも1年前に比べると少しは上達したかな、と。
ジャンプサーブ撃てるようになったしねw
まぁまだ確率低いんだけど(ノ∀`)

3月には北海道に滑りに行ったり、11月には初の東京ディズニーリゾートに
と旅もちょこちょこやったりw


あ、旅といえば6月にはLSの面々に会いにわざわざ名古屋まで行ったりしたっけねぇw
ありゃぁ面白かったなぁ(´∀`)
帰りの飛行機が熊本じゃなくて福岡に降りたって
ハプニングもありましたが・・・(´Д`;)
あんの機長、思い出すだけで腹立つww

FFのほうはといいますと、やっとこさ75ジョブが一つできまして・・・w
プロマシアミッションやアトルガンミッションなどをクリアしたりして
充実してましたヽ(´∀`)ノ
少ないながらもフレも増えたりして、はたまたブログつながりなどもできたりして。
まだまだFFはやめられそうにないですw


みなさんはこの一年どうでしたか?
ブートキャンプのやりすぎで体がビリー隊長のように黒くなった人も、
忘年会で小島よしおネタをやりすぎて海パン跡が残った人も、
機長のせいで飛行機が地元の空港に降りなかった人も、(←おいら)
みんなまとめてお疲れ様でございました。
2008年もよい年になりますように(-人-)



ちなみに、ワタクシてるの2008年ですが。



私事でこんなこと言うのも恐縮ですが、





結婚します(あくまで予定w)





いやまぁ、来年中には出来ればいいなぁ、とw
年明け近いうちに相棒のほうの親に会いに行く予定でおります(´Д`;)


では、今年の更新はコレで終わりということで。
みなさん、よい年をお過ごしくださいませ(´∀`)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ