馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
ウィンM5-2:最果てにて君を待つ闇
2008年09月13日(土) 20:50
今回は前々回の記事の続きのお話。
ウィンダスミッション5-2、闇王戦のお話です。
どこまでも海苔で突き進む連中w
闇王も海苔でいっちゃいますよ(´∀`)ノ


<最果てにて君を待つ闇:The Shadow Awaits>
星の神子からの指令。
最果ての地ザルカバードにそびえ立つズヴァール城。
そこで何が起きているのかその目で確かめよ。
それが星の定め。



天の塔にある Door:Vestal Chamber を調べるとイベント。
称号「星巡りの戦士」になる。

王の間にある Throne Room を調べるとバトルフィールドに入りイベント。
バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。
バトルフィールド名「ランク5ミッション」。
2戦連続で戦闘が行われる。

|1戦目のバトルフィールドでは Shadow Lord というNMが出るので倒す。

|2戦目のバトルフィールドでは Shadow Lord というNMが出るので倒す。
|倒すと連続イベント、闇の破片 を入手。
|イベント後は自動的にズヴァール城外郭に飛ばされる。

天の塔にエリアチェンジするとイベント。
次に Door:Vestal Chamber を調べるとイベントがありミッション終了。
RANK 6になり20000ギルを入手。



ふと思ったんだけど、このミッションのタイトルの「最果てにて君を待つ闇」っての、
なんか響きがヨイねw
バスでの闇王ミッション「ザルカバードに眠る真実」ってのもいいんだけど、
このウィンのミッション名もいかにもミッションって感じで好きです(´∀`)






ま、それはいいとして、いざバトル。
闇王戦のイベントはヨイねぇw
ついつい見入ってしまいますなw
カムさんは「みんながイベ見てる間に第1形態倒しちゃうね^^」って言ってるし;;

バトル自体は、まぁなんというか・・・w
アッという間に終わりましたね。
さすが闇王って感じでしたw
えぇ、色んな意味で^^^^






まーでも、やっぱイベントは見ごたえがありますなぁ。
ヴァナ・ディールにつかの間の平和が訪れたのでありますヽ(´∀`)ノ
・・・えぇ、つかの間の^^^^
だって、おいらの周りは闇王よりも怖い人たちがたくさんいるんだもn・・・げふっ;



・・・。



そして、ウィンへ戻り凱旋報告w
ランク6になりました(´∀`)v






次のミッションからはウィン独自のお話になりますなぁ。
バスミッションとはまた違った感じで楽しめそうなので、
今からやるのが楽しみですw
なかなか対象のLメン同士で都合を合わせるのが大変ではあるんだけど、
まぁまた暇をみてやることにします(゚∀゚)ノ


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
ウィンM5-1:最後の護符
2008年09月09日(火) 22:29
8/30(土)のお話〜。
この日は久々にウィンダスミッション再開です!
今回のミッション5-1からは、Lメンのエグザさんエグザさんも参加ですw
お手伝いでコアラさんコアラさんやカムさんも参加してもらって、
まずは5-1の骨戦!
久々の骨戦で全然忘れちゃってますが・・・まぁ海苔で^^;
それじゃ、行ってみますか!


<最後の護符:The Final Seal>
星の神子からの指令。
ボスディン氷河の何処かにある古のフェ・イン遺跡へ向かえ。
最後の護符が、その務めを果たしているか確かめなければならない。



天の塔にある Door:Vestal Chamber を調べるとイベント。
選択肢「受ける」を選ぶと フェ・インの新しい護符 を入手。

選択肢「受けない」を選ぶとイベント終了。
ゲートハウスにいるガードに話してミッションを受ける。
天の塔に戻り Door:Vestal Chamber を調べるとイベント、
フェ・インの新しい護符
を入手。

フェ・インにエリアチェンジするとイベント。

ク・ビアの闘技場にある Burning Circle を調べるとバトルフィールド。
バトルフィールドはLv50制限で人数6人制限。
バトルフィールド名「ランク5ミッション」。
バトルフィールドでは Archlich Taber'quoan(Skeleton族) と
Ancient Sorcerer(Skeleton族) 2体、計3体のNMが出るので倒す。
戦闘開始すると Ancient Warrior(Skeleton族) 2体、最大同時4体のNMが出る。
倒すのは Archlich Taber'quoan(Skeleton族) のみでもOK。
倒すとイベント、燃え尽きた護符 を入手。
称号「アークメイジ アサシン」になる。

天の塔に戻り Door:Vestal Chamber を調べるとイベントがありミッション終了。



50制限なので装備を揃えるのがめんどかったわけですが、
手持ちのヤツでとりあえずかき集めてきました(ノ∀`)
ま、みんな同じような感じだったみたいですけどww

んで、実際の骨戦。
どうやってたっけね?と話し、ボスが寝るみたいなので、
とりあえずボスを寝かせて、その間に鎌持ちの骨を倒す、と。
んで、その後ボスをやろうってことになりましたw

おいらは久しぶりに昔の一張羅?の柔術着に袖を通しまして・・・w
左側のプロフィールのとこにある写真のアレですなww

バトル開始後、まずはボスを寝かせてもらって、鎌持ちの骨2体をカムさんと
1体ずつ撃破o三o(`ω´*)o
コアラさんが戦士タイプの骨が寝ない!っつってワーワー走り回ってる
姿が見えましたが・・・w
戦士骨は寝ないらしいねwもう覚えてませんでした(ノ∀`)
しかも、戦士タイプは倒してもまた沸いてくるんだねぇ。
ったく、どれだけ覚えてないんだかww






まー、ワーワー言いながらも最後にボス骨を倒してクリアヽ(`Д´)ノ

ウィンに戻り、報告をしてミッション5-1クリアです(´∀`)






その後、引き続いてM5-2、闇王戦に行ったんですが、
続きはまた今度ということで・・・ww


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
アルタナM:ケット・シー、馳せる
2008年08月16日(土) 21:33
さてさて、今日は前回の記事で過去のクエをクリアしたというのを書きました。
そのクエをクリアしたので、お次はミッションを進めてみることに。
何でもないミッションで一つの記事を埋めるという、
なんとも手抜きなやり方ではありますが・・・w
ま、まぁ、いいじゃないw


<ケット・シー、馳せる:Cait Sith>
「禁断の口」を抜けた先、そこは20年前の世界、水晶大戦の時代だった。
ケット・シー(Cait Sith)の依頼を受け、戦渦で流される涙を減らす
手伝いをまったくのボランティアですることになったが・・・。


過去世界のクエスト「オーク軍団掃討作戦」か過去世界のクエスト「静かなる警鐘」か
過去世界のクエスト「禍つ闇、襲来」をクリアする。

バタリア丘陵H-5かロランベリー耕地H-6かソロムグ原野K-9にある Cavernous Maw を
調べるとイベント。選択肢はどちらでもOK。
次の選択肢は「はい」を選ぶ。



ってことで、早速現地へ。
ロランから異界の口へ向かいました。






イベントではケット・シーが出てきました。
イベントに出てきた異空間って・・・今後何か関係があるんでしょうかねぇ。
ケット・シーは今んとこ、この空間でしか見てないような・・・。
まだまだ先が見えませんが、続きを早く知りたいですなぁ。

ま、続きを見るためにはミッションを進めないとイカンのだけど、
次のミッションをやるためには、クエをやらないと・・・w
ミッションやるためにクエってのは、なかなかめんどい感じがしますが、
話がつながっていて見ごたえあるし、これはこれでいいのかもね(´∀`)

そゆわけで、また暇な時に過去のクエを進めてみることにします^−^


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
ウィンM4-1:魔晶石を奪え
2008年07月30日(水) 20:33
先日、アカウントハックのお話を書きましたが、
その件で、FFXI Virus問題 まとめサイト様に詳しく、そして非常にわかりやすく
掲載されております。

このサイト様は以前おいらがFC2でブログを更新してた頃、
ちょうど春ごろですかねぇ・・・テンプレート改ざんが問題になった頃に
非常にお世話になったサイト様です。
みなさんも一度訪れたことがあるかもしれませんね。

今回の問題でも、現状と対策等、初心者の方にもわかりやすく説明してあります。
ぜひ一読されることをオススメします。


さて、前置きはこれくらいにして、FFのお話。
またまた今回もウィンダスミッションのお話。
前回の続きからでミッション4-1です。
3つの獣人拠点を回ってくるってヤツですね。

さぁさぁ、パパッと回っていきましょー!


<魔晶石を奪え:Magicite>
闇の王の復活を阻止するために、ダボイ、ベドー、オズトロヤ城から
それぞれ3種の魔晶石を奪ってきてほしい。



ル・ルデの庭I-9にいる Pakh Jatalfih に話す。
次にI-9にある Windurst Embassy を調べるとイベント、
ジュノ大公面会許可証 を入手。

ル・ルデの庭H-6にある Door:Audience Chamber を調べるとイベント、
アルドへの手紙 を入手。
ジュノ下層J-8にいる Aldo に話すとイベントがあり 銀の鈴 を入手。



=ダボイ=
修道窟F-6(ダボイG-7の Wall of Dark Arts で ダボイ村紋章 を使い修道窟へ)
にある Magicite を調べるとイベント、魔晶石・メノ石 を入手。


=ベドー=
クゥルンの大伽藍F-8(パシュハウ沼からベドーへ → H-7から次のマップへ →
I-7からクゥルンの大伽藍へ)にある Magicite を調べるとイベント、魔晶石・ミノ石
入手。


=オズトロヤ城=
ジュノ上層I-8にいる Paya-Sabya に話すとイベント。
次にジュノ下層H-10にいる Muckvix に話すとイベントがあり ヤグードの松明 を入手。

祭壇の間H-8(メリファト山地からオズトロヤ城へ → J-8から次のマップへ →
G-7から次のマップへ → I-7から次のマップへ → G-10から祭壇へ)にある
Magicite を調べるとイベント、魔晶石・クノ石 を入手。


3箇所全て周った後ル・ルデの庭に戻り Door:Audience Chamber を調べるとイベント、
飛空艇パス を入手。飛空艇パス を所持している場合は20000ギルを入手。

Pakh Jatalfih に話すとミッション終了。ジュノへの急報 を入手。
RANK 5になり10000ギルを入手。



今回もとみちゃんとみちゃんと一緒にミッションを進めました。
とみちゃんがいてくれたので、回るのは楽でしたねw
テレポ使ってくれたので、各獣人拠点を楽に回ることができました(´∀`)






そゆわけで、それぞれの拠点を回り魔晶石を手に入れてジュノへ帰還。
飛空艇パスを持ってれば、2万ギルもらえるんだねー。
ランク5へのお祝いの1万ギルと合わせて、3万ギルのお小遣いですw
う、うまーー(*´Д`*)






他国のミッションをやるってのは、お小遣いにもなるからいいですなw
ランクが上がるたびにもらえる報酬も大きくなるしねw
まー、そんなわけで、無事ランク5になりました!
次はいよいよ骨戦!おいらの出番でありますo三o(`ω´*)o
その後は闇王戦が控えております!
物語もなかなか面白くなってくる頃だし、また頑張りますよ〜!


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
ウィンM3-3:新たなる旅立ち
2008年07月28日(月) 20:37
どうも、みなさんこんばんは(´∀`)ノ
てるです。

さてさて、本日は前回の続きのお話。
ウィンダスミッションのお話です。
今回も同じく対象者のとみちゃんとみちゃんと共に行動していきます。
今回はミッション3-3。
これをクリアすると、晴れてランク4です。
さぁさぁ、行ってみましょうか!


<新たなる旅立ち:A New Journey>
星の神子からの指令にてジュノにあるウィンダス大使館員に命じられた。
責任ある行動・機知に富んだ働きを要求される。



ゲートハウスにいるガードからミッションを受けると 星紋章入りの召喚状 を入手。
次に天の塔にある Door:Vestal Chamber を調べるとイベント、
ジュノ大使への紹介状 を入手。

ル・ルデの庭I-9にいる Pakh Jatalfih に話すとイベント。

デルクフの塔上層にいる Porphyrion(NM) から デルクフのカギ を入手。
デルクフのカギ
は1体につき6個ドロップする。
I-7にある Elevator に デルクフのカギ をトレードする。

デルクフの塔下層M-7にある Cermet Door に デルクフのカギ をトレードするとイベント。

ル・ルデの庭に戻りI-9にある Windurst Embassy を調べるとイベントがありミッション終了。
RANK 4になり5000ギルを入手。







ミッションを受けて、ここで初めて星の神子に面会しました。
神子たん(*´Д`*)はぁはぁ





・・・。





す、すいません、初めて会うのでちょっと興奮しちゃって(/ω\)





さてさて、ミッションですが、これは移動だけなので楽でしたw
デルクフのカギも、すでにバス時代のミッションで大昔に取ってたしね。
そんなわけで、デルクフの中をサクサクと進み、イベントを見てジュノへ戻って報告。
ランク4になりましたヽ(´ー`)ノ






この日のミッションはさらに続いてミッション4-1までやることになるんですが、
またまたその続きは今度ということでw


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ