馬刺し大好き九州男児・てるの平凡な毎日の日記とMMORPG・ファイナルファンタジーXIのプレイ日記。
初オグマ奪取指令!
2008年07月13日(日) 20:23
7/7(月)のお話〜♪
この日は珍しく普通の?アサルトに行ってきましたよ(´∀`)
行ったのは、おいらはまだ未クリアのオグマ奪取指令
戦モ赤白の4人でのチャレンジです。
はてさてどうなるのか!?


<オグマ奪取指令:Imperial Code>
作戦指令:
東方のスパイに、水銀式暗号機オグマを盗まれてしまった。
あの機械が敵に渡れば、我が軍の通信はすべて筒抜けだ。
アサルト要員はスパイの潜伏地と目されるルジャワンに急行。
彼らが本国にオグマを移送する前に奪取せよ。

作戦領域:ルジャワン霊窟
作戦目標:暗号機オグマの奪取
募集要員:レベル70 3〜6人
開始条件:特務曹長以上
制限時間:30分(地球時間)



単純に言うと、3体いるNMを倒すのが目的なようです。
ただし、NM以外にも敵がおりまして。
NM以外のザコ敵は、外見フォモル風の忍者タイプの敵とオバケ。
オバケはスニで回避できるようですが、
忍者タイプの敵は狭めの聴覚感知と広めの視覚感知があり、みやぶり有だそうです。

NM3体倒すだけでOKなわけですが、上のような敵が他にいるので、
余計な戦闘は極力避けて進軍するのが望ましい、と。
ま、そうはいっても通路とかにいる場合は邪魔なので倒していくしかないわけですな。

3体のNM敵の名前は、Oko ・ Saizo ・ Danzo。
Oko ・ Danzoは片手刀の二刀流。
Saizo は両手刀で微塵を使用してくるそうです。
微塵を使用されると相当なダメを食らうことになるので、
後衛、特にタルっこはストスキがないと危険だそうで(´Д`;)


ま、そんなとこの注意点を説明されていざ開始。
ザコ忍者に何度か見つかりましたが、何とかクリアできましたヽ(´∀`)ノ
広めの視覚感知と書きましたが、相当感知距離は長めみたいです。
この距離からでも見つかるのかよー!って感じでしたからね(´Д`;)

NM忍者の微塵も痛かったですが、何とかしのげました。
ザコのオバケが生命感知があるので、微塵を食らった時はそこに気をつけたほうが
よさそうです。


まー、とにかくクリアできてよかった!
これでまた未クリアを1つ消化できました(´∀`)
まだまだ全クリアには先が長いわけですが・・・w
まっ、ボチボチやっていくしかないですなーw


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
久々の全滅!w
2008年05月28日(水) 20:38
5/17(土)のお話でーす。
この日は久しぶりに普通?のアサルトに誘われて行ってきました。
全員未クリアのやつに挑戦するってことだったので、
期待半分不安半分でありますw
挑戦するのは、マムージャ兵訓練所の少尉アサルト、青の症例であります。
頑張るどー!


<青の症例:Azure Ailments>
作戦指令:
最悪の事態を鑑み、敵の根拠地マムージャ兵訓練所の一角を
密かに利用して、「頭足病」の病理究明のためのデータ収集を行っている。
難病克服のためである。
壮健なるアサルト要員は現地に急行し、被験者に志願せよ。

作戦領域:マムージャ兵訓練所
作戦目標:指定された症例の収集
募集要員:レベル70 3〜6人



概要としては、領域内の色々な敵から特殊技を受け、指定の状態異常になり、
その状態異常になったまんまスタート地点にいるNPCに話しかけるというもの。

状態異常には、STRダウンやら病気やらスロウ、回避率ダウンなど合計7種類あるんですが、
その中から5種類でいいそうです。
それぞれの状態異常技を放つ敵がおり、対応した敵と対峙すればいいわけですが、
リンクする敵がいたり、そうでなかったり。
受ける状態異常(=それを放つ敵)によって難易度が変わるので、
簡単な敵からやっていったほうがいい、と。

状態異常になるためには、とにかく敵にWS技を使わせないといけないので、
倒してしまっちゃー意味がありません。
なので、極力弱い武器で敵にTPを貯めさせてWS技を使わせる、と。


ま、そんな感じでとにかくやってみよう!ってことだったんですが・・・






(´∀`)・・・



あ、あれwwww
全滅ですよwww



最初にトカゲからってことでやったんですが、
トカゲはリンクするわ、マムに見つかって3匹くらいスッ飛んでくるわで
もうだめだめぽwでしたww

とりあえず、衰弱回復の間にもう一度作戦練り直しw
まずはリンクしないヤツからやろう、と。
それと、マムにからまれたら、マムは先につぶしたほうがよいね、と。
マムからは症例は得られないので、寝かしたりしてても意味がないからってことでね。


まーそういうわけで、もう一度チャレンジヽ(`Д´)ノ

次は、順調に行けましたよ^−^
最初、ノンリンクのブガードからSTRダウンの技、アーフルアイを受け、
次にラプトルから病気の技、ファウルブレスと
スロウの技、噛みつきラッシュを受けました。
ま、噛みつきラッシュにはちょっと時間がかかったけど・・・。

しかし、次にトカゲをやろうと相手にしてたんだけど、
超低周波を使わねー、使わねー(´Д`;)
結局ここで時間切れになってしまいました(ノД`)
悔しかったですねぇ・・・。


それにしても、これは非常に運の要素が強いアサルトですな。
敵が必ず指定の技使ってくるわけじゃないしねぇ(´Д`;)
獣使いがいるとクリアが楽になるって、Wikiには書いてあったけど
そんなこと言われてもww

ま、次にリベンジした時はクリアしたいっすo(`ω´*)o


クリックしてもらえると嬉しかったりします↓
FC2ブログランキング
ペルワン胴ゲット!
2007年11月24日(土) 20:58
久々にドラマにはまってしまった@てるです。
みなさん、こんばんは(´∀`)ノ

ちょっと前に始まったフジ系のドラマ、「SP」が面白くてねーw
この前なんてFFインしてたのにテレビのほうに夢中になってたからね(ノ∀`)

このドラマ、踊る大捜査線シリーズでおなじみの本広監督が
総監督をやってるらしいんだけど、
今までのドラマと違って、映像の見せ方に凝ってるなーと思います。
劇中の音楽もよいしね。
見事おいらのツボにはまるドラマですww

このドラマの第1話が放送された時、
ちょうど東京に旅行に行っててねぇ。
ディズニーシーでしこたま歩き回ってへろへろになって帰ってきたんだけど、
一人で見ましたよww
うちの相棒は、すでにダウンしておりましたがね(´Д`;)

まー、そんなわけで、今は土曜の夜が楽しみなワタクシでございます^^


ではでは、FFのお話〜♪


Read more>>

アサルト3連発!
2007年11月20日(火) 23:14
サブ用で使っていたウチのノートPCがいよいよヤバくなってきました。
現在どうすべきか、お悩み中の@てるです。
みなさん、こんばんは(;´Д`)ノ

メインのデスクとは別に昔からもってるノートがあるんですけどね。
SONY VAIO PCG-GRS50/Bという機種で、2002年秋発売の製品なので
もう5年になる古い製品なんですが。

これがここ最近調子悪くてねぇ(´Д`;)
HDDの寿命が近いなぁと思ってたんです。
キーボード右上部・・・恐らくHDDが下に格納されてるであろう
部分が起動中にやたらと熱くなるのよね。
”暖かい”じゃなくて”熱い”んですw

この状態で放置しとくと、まず熱でダウンしますw
IE開いてるくらいの状態だったら、3,4割くらいの確率でダウンで済むけど、
メッセンジャーでデータのやりとり or 音声通信してたり、
まーあとは常駐ソフトが動いてる状態とか、そんな状態だと
”ひゃくパー”落ちますw

なので、そろそろこのPCも寿命かな・・・と思ってね。
ただ、おいらFFやる時ってこのノートを傍らに置いて調べ物しながらやるのよね。
あとはデスクが自作ゆえに、PCに何かあった時の対処法を調べるのに
すごく重宝するんです。
だから、中古品ででもいいので、何か使えそうなPCないかなぁと
今探してる最中でね。

そんなウチのボロノートですが、
この前FFやろうと、そのノートを動かそうとしたときのことです。

アダプタを差し込んで、モニターをパカッと開こうとしたんですが、
そのパカッのときに・・・





メキメキメキメキッバキッ





てる なぁぁぁああ!?なんだぁ!?(´Д`;)





液晶割れた( TДT)





正確には、液晶と本体側をつないでいる「ヒンジ」っつーの?
角度調整するとこですよ。
その左側のヒンジが開こうとしたときになぜか回らず、
無理な力が加わって、液晶パネルの枠がベキベキベキ・・・と(ノД`)
なんかポロポロとちっちゃいネジも落ちてきたよ、おい;;





てる おぁぁぁーー、どえらいこっちゃーーーー(ノД`)





パネルをはめてる枠まで外れてしまったので、
表と裏から力任せに再度くっつけて・・・(´Д`;)
っつか、力任せでえぇんやろか・・・。
ハメこんだ時に、なんかまた破片とかネジとか落ちてきたけど・・・www



試しに電源を入れてみました。





つ、ついたよwwwww





とりあえず、まだ生きてますww
しかし、今後これは長くないな・・・。
いよいよカウントダウンが始まった感じだ(´Д`;)

まいったなぁ、急いでノート探さないといけなくなりました(´Д⊂
早く買わないと、来年になったら買えない可能性があるので・・・;;
なんとか、これで間を持たせつつ、いいのを探してみます( TДT)


では、FFのお話・・・。


Read more>>

未クリアアサルト2連発
2007年11月14日(水) 20:29
100円焼き鳥が最近のお気に入りの@てるです。
みなさん、こんばんは(´∀`)ノ

ウチの街に100円焼き鳥屋のチェーンが何軒かありましてね。
あ、いや、通常は100円じゃないんだけど、フリーペーパーとかについてる
クーポン券を持って行くと全品100円になるというスバラシイシステムの店でw

一番最初は同じバレーサークルのコでもある、ウチの相棒の友達のコに連れていって
もらいましてね。
これがねー、うまいのよw
100円のくせにw
焼き鳥だけでも結構な種類があるんだけど、
他にも色々ありましてねぇ。
一度行っただけで気に入りまして、何かあるたびに数人で行くようになりました(´∀`)

この前・・・旅行に行く前も「打ち合わせ」と称して旅行に行くメンバーでその店へw
旅行の話は適当にしかせず、食べてばっかりでしたww





おかげで帰ってきて体重測ったら1kg増えてた・・・(´Д`;)





65kgの壁はまだまだ高いですなぁ;;;;


では、FFのお話です〜。


Read more>>

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い
Powered by DTIブログ